しつこいようですが(笑)
今回も旅行の続きで海女小屋体験です。

2009052901.jpg

海女さんが漁で疲れた体を休めるための「海女小屋」。
そこで海女さんが獲れた魚介類を料理してくれます。

2009052902.jpg


2009052903.jpg

こんな感じで。

今、伊勢えびは禁猟期ということで
メインは黒あわびでした。

2009052904.jpg


伊勢えびは前日旅館で食べたのですが
やはり「えび」です。
すごく美味しかったですけど。

それに比べてあわびは普段食べる機会がないし
あの独特の食感でとても美味しかったです。

今回も”贅沢な”社員旅行でした。



社員旅行を挟んでユナに少し変化がありました。

「早寝、時々早起き」でご飯もよく食べるようです。
そのせいか機嫌も結構いいです。(これ大事!)
やはり子供は早く寝るほうがいいのでしょうか?

また、自分のことは
「ユナちゃん」だったのが「ユナ」と言うことがあります。

どういう心境の変化?なんでしょうね。



Kiss X2 + CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
伊勢・志摩旅行の続きです。

海がとても綺麗でした。
今回は海の写真を中心に。

2009052801.jpg


2009052802.jpg


2009052803.jpg


2009052804.jpg


2009052809.jpg


2009052805.jpg


2009052806.jpg


2009052807.jpg




Kiss X2 + CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
社員旅行の時に鳥羽水族館に行きました。

中は広く、観覧順序がなくて自由に見ることができました。


2009052701.jpg
オオベソオウムガイ

名前は「カイ」ですが、頭足類(イカやタコの仲間)の子孫のようです。


2009052702.jpg
ジュゴン

ペアで飼育しているのはここだけだそうです。
結構人気があるのかと思ったけどあまり人がいませんでした。

亀と一緒に泳いでました。

でも・・・

2009052703.jpg

泳い出るのは少しでほとんど草を食べていました。


2009052704.jpg

名前を忘れました。

やわらかい棒のようなものを持って立っていました。


2009052705.jpg
リーフィ・シードラゴン

面白い形をしていますね。
波に漂う海藻のように(ちゃんと)泳いでいるようです。

見ていて飽きません。


平日だから人が少なくてのんびりできる・・・
と思ったら修学旅行生がたくさんいました(汗)

でも水族館は楽しいですね。



水族館の横にはこんな場所もありました。

2009052706.jpg

分かり辛いですが
ミキモト真珠島(への橋)
です。

”ミキモトパール”の御木本幸吉が世界で初めて
真珠の養殖に成功したゆかりの島だそうです。

島に渡るのは有料だそうで。。。
手前から写真を撮っただけです。



Kiss X2 + CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
先週、伊勢・志摩に社員旅行に行ってきました。
広島から伊勢までJRで行き
そこからレンタカーを借りて移動。

途中、大阪駅で乗り換えをしたのですが
新インフルエンザの影響でほとんどの人がマスクをしていました。

社員は全員、もちろんマスク着用でした。


レンタカーを借りて最初の目的地はおかげ横丁です。

2009052501.jpg


2009052502.jpg

おかげ座です。
300年位前のおかげ参りの様子を再現した歴史館だそうです。

2009052503.jpg

おかげ座の入り口にいた・・・なんでしょうね??


2009052504.jpg

伊勢うどんです。
麺が太く真っ黒なつゆでとても美味しかったです。


そして・・・

2009052506.jpg

何と、松坂牛

生まれて初めて食べました。
もしかしたら最初で最後だったかも・・



この後、お伊勢参りをしました。
(商売繁盛祈願!!)
でも小雨が降っていたので
これっ!という写真が撮れず。。。
ちょっと残念です。



Kiss X2 + CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
2008100701.jpg

とーさんの靴下を履いて

2008100702.jpg

はしゃぐ姉。


われ関せず、で

2008100703.jpg

熟睡中の弟。


ユナの時はあまり覚えてないけど
起きている時=泣いてる時で
「赤ちゃんは泣くのが仕事!!」
って思ってた気がします。

でもレンは生まれてからよく寝てるようだし、起きてる時も泣いてないことが多いです。

血液型も(多分)違うし、性格も。。。


プロフィール

ciciman

Author:ciciman


住まい:広島県
趣 味:カメラ、熱帯魚

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
HS月別アーカイブ
最新記事
カメラ
・NIKON D7000
・OLYMPUS OM-D E-M5
・RICOH GXR
レンズ(NIKON用)
■NIKON
・Ai AF Nikkor 35mm F2D
・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
・AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
■TAMRON
・28-75mm F/2.8XR Di
・70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
リンク
ユーザータグ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

