先週末、レンの7カ月検診に行ってきました。

 体重:6740g
 身長:64.1cm
 胸囲:40.8cm
 頭囲:42.7cm

ちょっと小さめだけど、順調のようです。

あとは歯が2本。

2009042101.jpg

しっかり見えるようになりましたよ。


2009042102.jpg

レンを捕獲(笑)


今、レンといえば・・・
ズリバイです。

仰向けに寝かしてもすぐうつ伏せになって行動開始。

面白そうなものを見つけると目標めがけて一直線!!

ちょっとした段差でも平気です。

そういえばズリバイは最初後ろに進むんですよね??
レンは最初から前に進んでいました。

2009042103.jpg

名前を呼ぶと振り向くこともあります。
でも名前でなくてもいいかも。。。


2009042104.jpg

昼寝から覚めたレン。
気付いたら誰もいなかったのでちょっと困惑気味?


2009042105.jpg

写真を撮っていると得意のズリバイで突進してきました。
時々こんな体勢になるけど、ハイハイはまだです。


2009042106.jpg

このボール、結構お気に入りです。
食べたり(汗)、バシバシやって転がっていったら
追いかけていったり。

でも、ユナに見つかると大抵は取り上げられます。。。




40D + EF-S60mm F2.8マクロ USM(1枚目)
D40 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G(2枚目以降)
レンが生まれた時、病院から
「撮影料+写真1枚無料」
の件をもらっていました。

ユナの時は行かなかったけど、折角だからと思って行きました。

2009020202.jpg

レンはあやしてもらうと笑っていたのでこの笑顔。

ユナは・・・

2009020201.jpg

着替えるときから撮影が終わるまで
愚図ったりせず良い子にしてましたが
しゃべらず、笑わず。

表情がちょっと硬いです(汗)

ちなみに髪は地毛だけではありません。。

こういう服を着るチャンスはないかも知れないので
動画でも(動画のみOK)撮っておけば良かったかな?と思います。


自分で撮れるものなら撮りたいけど
たまにはこういう写真も良いかな。
(高いけど・・・)



40D + EF-S60mm F2.8マクロ USM
今日はクリスマス!

ユナも教えた甲斐があって?何日か前から
「サンタさん、来てくれるかなぁ?」
「良い子にしとったらサンタさん来てくれる!」
といってたけど、サンタさんはユナにもプレゼントを
持ってきてくれました。


昨日の夜、ユナが寝たのを確認してプレゼントを枕元へ。

朝、会社に行く支度をしながら起きないかぁと確認したけど
起きる気配はなし。

そろそろ時間切れ、と思ってユナを見に行くと起きて座っていました。
でもまだプレゼントには気付いていなかったので
「これ、なにかなぁ?」
「サンタさんが持ってきてくれたんじゃない?」
と教えると近寄っていって一緒に開けました。

まだ、寝起きで目が覚めてない状態だったのに
「これユナちゃんの!」
「おうちで遊べるね~」
といって遊んでいました。


子供の喜ぶ顔を見ると嬉しいですね。


今朝の写真はないので、以前撮った二人の寝顔でも。。。

2008122501.jpg


2008122502.jpg



40D + EF-S60mm F2.8マクロ USM
子供はシャボン玉が好きですね。
ユナも大好きです。

2008112101.jpg


シャボン玉を作るものは色々あって星の形をしたものもあります。
(左手に持っているやつ)

この星の形のものは振ればいいのですが、ユナはこんな感じで作っていました。


液をつけた姿勢で、そのまま

2008112102.jpg


腕を上げる!!

2008112103.jpg

なかなか効率が良さそうですね。

ただ、本人はシャボン玉を見れないのが難点です。


レンの小さい足のユビ・・・

2008111301.jpg

豆みたいでかわいいね~




2008111302.jpg
とーさん写真ばっかり。。。

プロフィール

ciciman

Author:ciciman


住まい:広島県
趣 味:カメラ、熱帯魚

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
HS月別アーカイブ
最新記事
カメラ
・NIKON D7000
・OLYMPUS OM-D E-M5
・RICOH GXR
レンズ(NIKON用)
■NIKON
・Ai AF Nikkor 35mm F2D
・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
・AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
■TAMRON
・28-75mm F/2.8XR Di
・70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
リンク
ユーザータグ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

