今日は車検で車を預けたため、3人に会えませんでした。。。

写真は昨日の続きです。

2008092901.jpg

いきなり、逃亡~

2008092902.jpg

あっ止まった。

そして

2008092903.jpg

反撃~ !!

2008092904.jpg



2008092905.jpg



少し前まで片手だけ振って走ってたのに
この写真を見ると両手を振って走っているような・・・

日々成長してるね~

昨日から3人はかーちゃんの実家でお世話になってます。
なのでかーちゃんの郵便物もあったし、昼から遊びに行きました。

だけど・・・

2008092801.jpg


レンはぐっすり寝ていました。

ユナも眠そうだったけど、2人で公園に行きました。

2008092802.jpg 
「いいものみっけ~」

2008092803.jpg
「それ~」

2008092804.jpg


2008092805.jpg 
「おっ!獲物発見!!」

2008092806.jpg 
「捕まえた~」


とこんな風に遊んでいたけど、あまり乗り気じゃなかったので

2008092807.jpg


とーさんが書いたアンパンマンを

2008092808.jpg
「これ、ち・が・う」


と言って消されてしまいました。 (泣)

今日、かーちゃんが無事退院できました。

2008092701.jpg

「もしもし」
「これから行くからね~」

 


病院でレンの血液型を調べてもらっていたのですが
AB型でした。

家族の血液型は

 A型のとーさん
 B型のかーちゃん
 O型のユナ

です。

ユナも生まれた時に調べてもらっただけなので、もしかして変わって
いるかも知れないけど・・・

・・・みんな違う。
長かった?かーちゃんの入院生活も終わりそうです。
今日は抜糸をして明日、退院予定です。

抜糸をしない(糸がとける?)から少し早く退院できると思っていたけど
抜糸をするから早く退院できると・・・

どうも勘違いしていたようです。

まあ、母子ともに無事退院できることが一番です。


心配だったユナはわがままも言いながら(笑)たくさん遊んでもらって
日々楽しく過ごせたようです。

わがままを言いながら・・・
って面倒見るほうは大変だと思うけど大事ですね。
緊張とかしていると(多分)そんなこともないと思います。

かーちゃんの家族に感謝です。

IMG_1636.jpg

デジイチを購入して3か月!
なかなか良い写真が撮れないけど、お気に入りのショットです。
かーちゃんが入院する日から今日まで6日間、休みを取っていました。
少し遅い夏期休暇+慶弔休暇+土日祝日です。

今日で退院という訳ではなく、帝王切開だったため今週末の予定です。

2008092301.jpg
服、デカくない??


この6日間はほとんどユナを預かってもらっていたので結構時間があるかな?
と思っていましたが、あまり余裕がありませんでした。

間に友人の結婚式があり披露宴と2次会に参加しましたが、2次会のみユナを連れて
行ってそのまま夜は一人で面倒を見ました。

2次会ではいい子にしていたけど、家に帰って大変で・・・

とにかく早く風呂に入って寝ようと思ったけど
風呂は断固拒否!!
あれもイヤ!これもイヤ!!
大好物のラムネも少ししか食べず、
少しでも傍を離れると大騒ぎ!!

で、そのうち(風呂も入らずに)疲れて?寝てしまったので
ベランダでタバコを吸っていたら起きてしまって大号泣!!

その後なんとか風呂に入りましたが、イヤイヤは寝るまで続きました。

知らない人ばかりの所に行った緊張もあるだろうし、
後で聞いたのですがその日は昼寝をしていなかったらしく眠たかったのだと思います。

何というか・・・
普段接する時間が少ないこともあり、気持ちを解ってあげられず・・・
反省です。

改めて子育ては大変なんだなぁと思いました。
かーちゃんに感謝です。


それはそうと

2008092302.jpg



視線の先には・・・

2008092303.jpg


ケータイ?!
ストラップが伸び切ってるし。。。

2008092304.jpg



ユナへ

とーさんの
ケータイ電話
ヨーヨーではありません。

とーさんより
今日はユナが自分からレンを触ることができました。
(足を少しだけ)

また、とーさんが抱っこしているのを見ていたからか
「ユナちゃんも抱っこする!」
と言い出したのでかーちゃんと一緒に抱っこさせようと思ったけど結局無理でした。

その後、帽子を被らせようとしていました。

2008092201.jpg
こーやってぇ


でもやっぱ無理。。。
かーちゃんが被せるのを見守るユナ

2008092202.jpg



レンは前回は寝てたけど、今日は起きて母乳を飲んだりしました。

あっ!
目があいた。

2008092203.jpg




控え目に泣いています。

2008092204.jpg



今日は少しだけ抱っこしてみたけど軽いですね。
ユナが重く、大きく感じました。

興味はあるけど・・・

2008092001.jpg




2008092002.jpg


精一杯頑張ってこの距離らしい。。。

大丈夫だよ!
噛みつかれたりしないから!!

2008092003.jpg


ここからなら安全!!とでも言いたそう。。。


かーちゃんはゆっくりだけど自分で歩くことができるようになり、
普通の食事ではないけど食べれるようになったみたいです。

小さめだったレンは体温が逃げないように帽子を被っています。

2008092004.jpg




母子共に無事、生まれました。

名前はレンです。

2008091901.jpg



体重:2488g
身長:45.5cm

少し小さいみたい。。。

2008091902.jpg




今日は術後の痛み&あまり体が動かせないで少し辛いと思うけど
かーちゃん、御苦労さま!


お泊り1日目が終わったユナは
お風呂も
歯磨きも
ご飯も
ちゃんと出来たそうです。

2008091903.jpg



今まで実家には何度も行っていたので慣れてたからか・・・
少し緊張したのか・・・

とにかく良く頑張ったね!
明日、いよいよ子供が生まれます。

帝王切開の為、かーちゃんは今日から入院です。
入院中、ユナはかーちゃんの実家で預かってもらうことにしています。

2008091801.jpg

今日は10時に3人で病院へ。
先生に話を聞いた後、かーちゃんは検査などがあるので
ユナと2人でショッピングモールに行きました。
昼ご飯は病院でおとーさんの分も用意してくれるということだったので
病院に戻り、3人で食事をしました。

1時間くらいしてユナを連れてかーちゃんの実家へ。
病室を出る時、ユナは
「ちょっと行ってくるね~」
と言ってました。

かーちゃんの実家に着いて昼寝をして夜ご飯まで御馳走になってしまいました。
帰る時、ぐずったらいけないのでお風呂に入れてもらっている間に帰ろうと思ったけど
それもちょっと寂しいので
「とーさん、仕事に行ってくるね。」
と言ったら「普通に」バイバイしてくれました。

病院を出る時もそうだけど、なんかあっさりし過ぎじゃない?

今までユナは両親と離れていた時間って数時間しかないはず・・
寂しくないのかな??

帝王切開ということで少し心配もあるし、
子供が生まれてくる喜びもあるけど、
やっぱりユナの事が一番心配です。


でも案外、大丈夫なのかなぁ。。。

2008091802.jpg


かーちゃん撮影(FinePix F50fd)のアラレちゃんです。(古~)

お菓子のおまけだそうです。

2008091602.jpg

2008091601.jpg

かーちゃんは撮影枚数は少ないけど、良い写真が多いです。
バリバリのカメラ目線ですからね~。



前回に続いて「トトロ」ネタです。

少し前まで「まっくろくろすけ」がはっきり言えなかったのですが
それらしくなってきました。


「まっくろまっくろっけ」


・・惜しい。

そういえば家にも「まっくろくろすけ」がいるみたいで
ユナが捕まえて見せてくれました。


20080915.jpg

とーさんには見えないけど、みんなには見えるかな??
最近、ユナが
「とーさん」から「おとーさん」
と言うようになりました。

「お」が付いただけなんですけど何か嬉しいですね。

何処で覚えたのか考えたのですけど、多分「となりのトトロ」です。(かーちゃん談)

最近ユナは「となりのトトロ」にはまっています。
最初の頃は
「トトロ怖い~」
だったんですけどね。。。

朝起きていきなり
「トトロ観る?」(自分が観たいのに疑問系)
から始まって寝る前に
「明日トトロ観よっかな~」
と言って一日中トトロを要求しているみたいです。

おっきいトトロ
猫バス
メイちゃん
お姉ちゃん(ねえちゃん?メイちゃんかな??)
かんた
まっくろくろすけ(まだはっきりと言えない)

そして
おとーさん

なるほどね~。

でも、「おとーさん」と「かーちゃん」ってバランスが。。。

IMG_2008091201.jpg

今年の夏も暑かったですね。

子供の頃は夏休みになれば毎日外で遊びまわっていたような気がしますが・・・
最近はほとんどインドアに徹しています。

そんな訳で
「夏らしい写真」
は1回だけでした。

2008091101

この日は珍しく車の中で寝てました。
思いっきり寝起きなのでちょっとご機嫌斜め??

2008091102

最初は恐る恐るでした。

2008090804


2008091103

少し慣れてきたかな?
笑顔!とまでいかないけど、表情が緩んできました。

2008091105 

とーさん、行こう!!

2008091106

途中で2回、バランスを崩して溺れかけたので嫌になるかな?
と心配しましたが、最後まで(黙々と)歩いてました。

涼しくなってもう一度行こうと思ってたら、涼しくなる前に終わってしましまった。。。


2人目の子供が生まれるまであと10日になりました。

ユナの時は微弱陣痛が続いてなかなか生まれず、このままでは危険!!
ということで緊急で帝王切開になりました。
だから今回も帝王切開です。
「生まれる日」が早くから分かっていると予定が立てられるので楽ですね。

でももうすぐなんですが、実感が全然ないです。。。


かーちゃんが入院中は良い子にして待ってようねっ!!


2008090901

は~い!


はじめまして。

娘の成長記録&もうすぐ誕生する子供の記録のとしてブログを作成しました。
ブログは初めてだし、カメラの腕もまだまだなので色々試しながら書いていこうと思います。

2008090801

よろしくお願いします。

プロフィール

ciciman

Author:ciciman


住まい:広島県
趣 味:カメラ、熱帯魚

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
HS月別アーカイブ
最新記事
カメラ
・NIKON D7000
・OLYMPUS OM-D E-M5
・RICOH GXR
レンズ(NIKON用)
■NIKON
・Ai AF Nikkor 35mm F2D
・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
・AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
■TAMRON
・28-75mm F/2.8XR Di
・70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
リンク
ユーザータグ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

