2008112801.jpg

「ボク、出番が少なくってさみしいっス」


とは言わないけど(笑)、久々にレンの写真です。

レンの写真・・・まだ少ないです。

どなたかのブログにも書いてありましたが、同じような写真になってしまいます。
居場所といえば
布団の上、バウンサー、かーちゃんの腕の中
くらいだし・・・

2008112802.jpg

ただ、最近は少しづつ表情が出てきたので増えていくんでしょうね。

それはそれで大変かも(汗)



40D + TAMRON 28-75mm F/2.8XR Di
以前、年賀状用の写真を撮りに行きましたが同じ場所へ行ってきました。

2008112701.jpg

小さなツリーと一緒に。


2008112702.jpg

光がボケてきれいです。
でも、ラムネを食べてたので、口が。。。


この日はツリーの隣に「アンパンマンのふわふわ」なるものがありました。
かなり大きかったので、写真は顔のみです。

2008112703.jpg

この「アンパンマンのふわふわ」は中がトランポリンみたいになっていて
遊べるようになっています。

アンパンマン+ジャンプが好きなユナはもちろん遊びました。
けど、風邪を引いていたからか反応はイマイチでした。



40D + Canon EF50mm F1.8 II
先週末から風邪をひいているユナ。
病院に行って薬をもらいましたが・・・

1回分で7種類の薬が入っているからか、量が多く
しかも粉末でした。

これは大人でも飲みにくいと思ったから子供には???
ちょと飲んでみたけど苦いし。

やはり苦労しました。


その薬をどうやって飲ませたかというと

1回目
 粉末のままスプーンに入れて口に入れました。
 当然ダメだったので水に溶かしたけど、ダメ。
2回目
 何と一緒でも良いということだったので今度はココアに溶かしました。
 ココアは好きなので口はつけたけど、薬が入っているのが分かったようです。
 それ以降口にしなかったので断念しました。
3回目
 水に溶かしたものを無理やり・・・
 当然、大泣き。
 トラウマになるのでは?という感じでした。
4回目
”お薬じょうず服用ゼリー”を購入しました。
 これは水に加えて混ぜるだけでとろみ状の服用ゼリーができる!というものです。
 「イチゴさんの匂いがするね。」
 といって匂いで興味を持たせて舐めさせようとしたけど、
 「おとーさんどうぞ!」といわれたので、舐めて
 「あ!イチゴさんの味がするよ~。舐めてみる??」
 
 これでやっと口にすることができました。

2008112501.jpg


その後は食事をするときに薬も一緒に置いておくと
自分で手にして、匂いを嗅いで飲めるようになりました。
味見は毎回させられますが(苦笑)


この「イチゴさんの匂い」がするものですが、何回か飲んだ後に突然
「これ、おくすり!!」
と。。。

しっかりバレていました。



40D + Canon EF35mm F2
2008112301.jpg

2歳なのに
大人っぽくないですか?
この表情。。。


でも、手にはアンパンマンのお菓子。



40D + Canon EF50mm F1.8 II
今日から3連休です。

でもユナが昨日から風邪をひいてしまい、
午前中に病院と買い物に行って午後はのんびり過ごしました。

2008112201.jpg

大したことはないので、早く良くなるといいね。



40D + TAMRON 28-75mm F/2.8XR Di
子供はシャボン玉が好きですね。
ユナも大好きです。

2008112101.jpg


シャボン玉を作るものは色々あって星の形をしたものもあります。
(左手に持っているやつ)

この星の形のものは振ればいいのですが、ユナはこんな感じで作っていました。


液をつけた姿勢で、そのまま

2008112102.jpg


腕を上げる!!

2008112103.jpg

なかなか効率が良さそうですね。

ただ、本人はシャボン玉を見れないのが難点です。


昨日の昼くらいから急に寒くなりましたね。
我が家では今朝、ファンヒーターを使いました。

そんな寒い日、レンは生まれて2ヶ月になりました。

2008111901.jpg

レンのことで最近気付いたこと
 ・少し追視ができるようになった(ような気がする)
 ・涙がでる
 ・首がしっかりしてきた

これはとーさんの独断です。
起きているレンと接する時間が少ないので、気付いてないこともあるかも。。。

また、近くの公民館で健康相談があったので身長と体重を測ってます。

 体重:4500g
 身長:55.3cm

数字は・・・多分です。
母子手帳に書いてあったのを忘れないようにケータイで撮ったのですが・・・
保存してなかったみたい(汗)

2008111902.jpg



ユナは家族4人をフルネームで言えるようになりました。
1度だけ、寝る前に教えたらしいのですが次の日には
「これ、だ~れだ??」
と言ったらちゃんと答えられました。


子供の成長は早いですね!

2008111903.jpg


そろそろクリスマスのイルミネーションやツリーが
色々なところで見れるようになってきましたね。
広島では平和大通りも今週から始まったようです。

ツリーをバックにした、年賀状用の写真が撮れないかなぁと思って
ショッピングモールに行ってきました。

2008111801.jpg

今年は小さなツリーがたくさん並んで大きなツリーになっているようです。
この大きなツリーの周りにいくつかのツリーもありました。

2008111802.jpg

「クリスマスツリー」と言えば、こんなイメージがあります。

最近はいろんなツリーがあってどれも綺麗だけどこういうのもいいですね。

ユナも
「クリスマス、きれいね~~」
と喜んでました。


目的の年賀状用の写真ですが・・・

2008111803.jpg

かーちゃんがユナに
「ピースして!」
と言ったらそっちを向いてピースするし(笑)

ボケボケ写真が多くて、失敗でした。
なかなか難しかったです。


時間があればリベンジを!!

2008111804.jpg


子供はすぐに大きくなるから特に季節限定ものを
買うのはどうかと思っていましたが・・


買ってしまいました。

2008111601.jpg

ユナのブーツ。

試着してユナも気に入ったみたいで
「ピッってしてもらおうかぁ~」
(レジに持っていく)
っと言ってたので、ついつい。。。

2008111602.jpg

家に帰って早速履いて遊んでました。

2008111603.jpg

せめて来シーズンも履けるといいけど。

昨日、前の会社で一緒だった人達と飲みに行きました。
たまに飲みに行くくらいしかないけど、会うとやっぱり楽しいです。

今回はレンが生まれた後だったので出産祝いをもらいました。

2008111501.jpg

何をもらったかと言うと

2008111502.jpg

ユナが大好きなアンパンマンでした。

頭を触ると音楽がなって激しく?動くのでちょっとびっくりして
たけど大好きなアンパンマンだったのでユナはご機嫌でした。

2008111503.jpg



・・・ってレンの出産祝いなんだけど(笑)

みんな、ありがとう。


レンの小さい足のユビ・・・

2008111301.jpg

豆みたいでかわいいね~




2008111302.jpg
とーさん写真ばっかり。。。

ユナは今、みかんにはまっています。

皮も自分で剥けるようになりました。

2008111101.jpg
こっちをむいて~

2008111102.jpg
こっちもむいて~

2008111103.jpg
よいしょ よいしょ

2008111104.jpg
あと少し。。。



じゃ~ん!
2008111105.jpg

完成!!

昨日、会社から帰って食事をしているとユナが
「ユナちゃんいい子にしてる」
とポツンと。

甘えたい、相手にして欲しいのに何か我慢してるって気がして・・・
ちょっと心が痛みました。

レンが生まれて相手にしてあげられる時間が少なくなり、時々
「いい子にしてて!!」
とか言ってるからかな?

そんなことがあったので昨日はなるべく相手にしようと思ったけど
途中でアウト。。。

泣いてしまってかーちゃんのところで寝てしまいました。



まだまだとーさんも修行が足りないなぁ。。。

2008110701.jpg



レンはまだ首が据わっていないのに動かそうとするから
ぐら~ん ぐら~んになります。

2008110601.jpg

それを見ていたユナは
「レンくん何しよ~るん!?」
と大うけだそうです。


早く首が据わればいいね~。




昨日の夜、3人が帰ってきました。

とりえあず困ったのが4人でどうやって寝るか。。。
布団を4つ出すと1部屋に入りませんでした(泣)


写真は朝撮りました。

2008110201.jpg

2008110202.jpg

この後、ユナが起きてレンの布団に行きました。

2008110203.jpg


これから我が家は賑やかになりそうです。


プロフィール

ciciman

Author:ciciman


住まい:広島県
趣 味:カメラ、熱帯魚

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
HS月別アーカイブ
最新記事
カメラ
・NIKON D7000
・OLYMPUS OM-D E-M5
・RICOH GXR
レンズ(NIKON用)
■NIKON
・Ai AF Nikkor 35mm F2D
・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
・AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
■TAMRON
・28-75mm F/2.8XR Di
・70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
リンク
ユーザータグ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

