早いもので・・・
2008年も明日で終わりですね。

わが家は

レンが生まれて

2008123001.jpg

ユナが日常会話がほとんどできるようになってきて

2008123002.jpg

ほんと、賑やかになりました。
(ユナが寝ると本当に静かです。)



みなさま
よいお年を!!

2008123003.jpg

今日はショッピングモールに行って
ボール遊びをしました。

2008122706.jpg

ここは夏頃によく行ってたけど、レンが生まれてからは初めてでした。


久しぶりだったけどユナの遊び方は同じ

2008122702.jpg

こ~やって~

2008122703.jpg

ジャンプ!!

この繰り返しです(汗)

途中から小学生くらいの子が来て一緒に遊びたそうだったけど
ユナはマイペースで・・・

2008122704.jpg

でもその子がやることは嬉しそうに真似してました。


しっかり遊んだあとは

2008122705.jpg

熟睡です。



40D + SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM
レン、うつぶせの特訓です。

2008122601.jpg

何か余裕の表情。。。
嫌がらないので安心して応援(撮影かな?)してました(笑)


2008122602.jpg

ここから力を入れて~


2008122603.jpg

ちょっと面白い格好に。

顔と足が浮いています。



40D + SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM
今日はクリスマス!

ユナも教えた甲斐があって?何日か前から
「サンタさん、来てくれるかなぁ?」
「良い子にしとったらサンタさん来てくれる!」
といってたけど、サンタさんはユナにもプレゼントを
持ってきてくれました。


昨日の夜、ユナが寝たのを確認してプレゼントを枕元へ。

朝、会社に行く支度をしながら起きないかぁと確認したけど
起きる気配はなし。

そろそろ時間切れ、と思ってユナを見に行くと起きて座っていました。
でもまだプレゼントには気付いていなかったので
「これ、なにかなぁ?」
「サンタさんが持ってきてくれたんじゃない?」
と教えると近寄っていって一緒に開けました。

まだ、寝起きで目が覚めてない状態だったのに
「これユナちゃんの!」
「おうちで遊べるね~」
といって遊んでいました。


子供の喜ぶ顔を見ると嬉しいですね。


今朝の写真はないので、以前撮った二人の寝顔でも。。。

2008122501.jpg


2008122502.jpg



40D + EF-S60mm F2.8マクロ USM
ちょっと早い我が家のクリスマス

2008122301.jpg


2008122302.jpg


クリスマスケーキってロウソクを点けるんですよね??

2008122303.jpg


ロウソクの火を消すことにハマってます(汗)

2008122304.jpg

何回も
「点けて!!」
というから、食べかけのケーキで・・


2008122305.jpg



40D + TAMRON 28-75mm F/2.8 XR Di (1、5枚目)
    SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM (2、3、4枚目)
テレビ、近すぎ・・・

2008122201.jpg

良い子はまねしないように(笑)



40D + SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM
早いものです。

レンが生まれて3ヶ月が経ちました。

2008122001.jpg

今日は
 ユナのインフルエンザの予防接種(2回目)
 レンのBCG
のため病院に行ってきました。

BCG、見るからに痛そうですね。。。


注射された時はさすがに泣いたけど
でも終わったらすぐ泣きやんでました。

2008122002.jpg


そういえば3ヶ月検診の通知が来てたけど、来月でした。

今月かと思ってた思ってたけど
そんなものなのかなぁ。。。


※後で聞いたら「4ヶ月検診」の通知でした。


2008122004.jpg



40D + TAMRON 28-75mm F/2.8 XR Di
森林公園にはものすご~く広い芝生の広場があります。
広場には滑り台とかあったけど、ユナが選んだのはこれ

2008121701.jpg


この遊具が気に入ったらしく、しばらく遊んでました。


2008121702.jpg

変わった場所(こんちゅう館とか)より
公園で十分楽しめるようですね。

2008121703.jpg

遊具に上っています。

後ろから見るとこんな感じ。

2008121704.jpg


遊具で遊んだ後は・・・

2008121706.jpg

走る!!

こういう広いところに来ると走らずにはいられないようです。


その頃、レンは

2008121705.jpg

何か怒ってる??

寒いからね。。。

じゃあ帰ろうか~

2008121707.jpg


暖かくなったら(笑)また来てみようかな?



40D + TAMRON 28-75mm F/2.8 XR Di
日曜日に森林公園に行きました。
写真がたくさんあるので、今回はチョウの写真のみです。

2008121601.jpg

森林公園内にある、こんちゅう館の温室で放し飼い?にされているチョウです。


2008121602.jpg

かなりの数がいました。


2008121603.jpg

ユナが喜ぶかな?と思ったのですが、反応はイマイチ

家に帰って聞いてみると
「ちょっと怖かった」
みたいです。

2008121604.jpg


最近、よく使うレンズは TAMRON の
SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO(MODEL A09)
という長~い名前のレンズです(笑)

評判の良いこのレンズ。
ズームレンズが欲しくて中古で購入しました。

使ってみて評判以上に
「いい!!」
です。

ズームだと何かと便利だし。



40D + TAMRON 28-75mm F/2.8 XR Di
先日、植物公園にイルミネーションを観に行きました。
レンはかーちゃんの実家で預かってもらったので3人です。
(その上、ご飯前まで頂いてありがとうございました。)

2008121501.jpg

入り口前の階段です。

2008121502.jpg

2008121505.jpg

ペットボトルで出来たツリーです。
写真がイマイチ(汗)

2008121503.jpg

イルミの明かりで、人を撮るのは難しいです。
これが限界。。。


2008121504.jpg

フラッシュ使用。

ろうそくが入ったペットボトルがたくさん並んでいます。
クリスマスツリーの形に並べてあるそうで、高いところから見ると
綺麗だと思います。

順番待ちの人が多かったので諦めました。



40D + SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM
まだ、手が思うように動かせないレン。


ただ今 格闘中!!

2008121201.jpg


2008121202.jpg


2008121203.jpg

たぶん、指しゃぶりしたかったのではないかと・・・



40D + TAMRON 28-75mm F/2.8 XR Di
もう1週間以上前のことですが(汗)
バウンサーで寝ているレンをふと見ると
おもちゃを掴んでいました。
(偶然引っかかった??)

2008121001.jpg


「すごい!すごい!!」
といってたら、それを見ていたユナも

2008121002.jpg

ほほえましい光景です。



40D + TAMRON 28-75mm F/2.8 XR Di
日曜日の夜、レンの右目の白いところが少し濁っていたので
月曜日に病院に行きました。

「結膜炎」でした。

家族は(たぶん)誰もなってないし、
まだ目をこすることもほとんど出来ないのに。。。

眼が充血して目やにもでるし、ちょっとかわいそう。

早く治らないかなぁ。


写真はユナのファーストショットです。
(ユナにはまだ大きく重いので後ろからカメラを支えてました。)

2008120901.jpg

動きがあってなかなか良い感じです。


でも・・・
1度やらせてしまうと次から大変です。

「ユナちゃんが撮るの~」
といってカメラが狙われてます。

「ココに掛ければいいじゃん!!」
といってストラップを自分に掛けるように指示します。



もしブログの更新が止まったら・・・
カメラが壊れているかも(笑)



40D + TAMRON 28-75mm F/2.8 XR Di
今日は時々雪が降って寒い一日でした。

そろそろインフルエンザが流行ってきたみたいなので
ユナも予防接種に行ってきました。

前回のおたふくかぜの予防接種の時もそうでしたが
注射は大丈夫のようです。

今回も泣きませんでした。


写真はまだあまりない、ユナとレンのツーショットです。

2008120601.jpg

ちょっと強引だけど・・・



40D + TAMRON 28-75mm F/2.8 XR Di
またまた、今回もユナが食べ物を作っている写真です。
(かーちゃん撮影)

とーさんはほとんど週末しか撮影できないので
バリエーションが増えて楽しいです。

2008120501.jpg

余裕の表情。

今回は何を作っているのかな?


2008120502.jpg

ユナの得意技?のひとつ、
「まぜまぜ」(笑)

女の子だから、こういうの好きなのかなぁ。



で、出来上がり。(早っ!)

2008120503.jpg

このカメラ、最短撮影距離が長めなのか近くの撮影は
どうも苦手なようです。

マクロモードにすれば良いのかな??


そんなことより

いただきま~す。

2008120504.jpg

「ユナちゃんが作ったの、おいし~!!」
といいながら
自分が作ったものはよく食べるような気がします。

ご飯も同じように食べてくれるといいんだけど。。。



FinePix F50fd
先日、仕事が終わって家に帰ると、ユナが
「クリスマスっぽいの作ったんよ~」

というので何のことかと思ったら

2008120301.jpg

クリスマスケーキみたいなケーキでした。


2008120302.jpg

味見をしているみたい。

でもこの段階で必要??


2008120303.jpg

「冬になるとすぐ乾燥するから、リップ塗らなきゃ!」

・・じゃなくて
チョコです(笑)


昔から”お手伝い”は時々していました。
でも、心に余裕があるときしか無理です。
(散らかして後が大変だから)


最近は・・・だいぶ散らかさないようになった、と言ってました。


2008120304.jpg


この写真は今年の6月です。
混ぜてもらおうと思ったら食べてるし。。。



FinePix F50fd、PowerShot S5IS
前回の続きでアウトレットモールのイルミネーションです。

2008120201.jpg

サンタとプレゼントがシーソーしています。


2008120202.jpg

写真はありませんが巨大なツリーのイルミネーションがあって
ユナは上ばかり見ていました。

2008120203.jpg

トナカイと一緒に上を見るユナ・・・
何か笑えます。


2008120204.jpg

ちょっと趣向を変えてモノクロに。
(ホントはぶれてしまった写真)

こういうのもありかな、と。



40D + TAMRON 28-75mm F/2.8 XR Di
レンの服はユナのお下がりが多く、色が女の子っぽいものが多いです。
かーちゃんが3人で買い物に行くと服の色で
「女の子ですか?」
と言われることがあるようです。

それじゃあちょっと可哀想かな?と思ってアウトレットモールに行きました。


最近、ユナはここに来ると水遊びをします。

2008120101.jpg

とーさんも水に手を入れたけど・・・
もう12月ですよ。

水はかなり冷たいです。


「てて(手)、拭いて~」

2008120102.jpg

って届かないよ。。。


この時期はどこに行ってもクリスマスムードですね。

2008120103.jpg

ここにもクリスマスツリーがあって ユナも
「きれいね~」
とか言いながら遊んでいました。


クリスマスツリーだけでなく、イルミネーションもありました。

2008120104.jpg

30分くらいで点灯しそうだったので、時間を潰して見ました。
写真は次回、アップします。

目的のレンの服は 結局買わず。。。



40D + TAMRON 28-75mm F/2.8 XR Di
プロフィール

ciciman

Author:ciciman


住まい:広島県
趣 味:カメラ、熱帯魚

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
HS月別アーカイブ
最新記事
カメラ
・NIKON D7000
・OLYMPUS OM-D E-M5
・RICOH GXR
レンズ(NIKON用)
■NIKON
・Ai AF Nikkor 35mm F2D
・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
・AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
■TAMRON
・28-75mm F/2.8XR Di
・70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
リンク
ユーザータグ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

