「こどもちゃれんじ」始めました。

教育とかしつけとかそういったことが目的ではなく
この時期、外であまり遊ぶことが出来ないので
遊べるといいなと思って。

ユナも気に入ったようで
「しまじろうパペット」
でよく遊んでいます。

朝、目が覚めたら
「しまじろうは?」
と言うので渡すとこんな感じ。

2009012901.jpg


レンも興味がありそう?だったので触らせると
「ユナちゃんのしまじろうじゃけぇ」
「レンくんのじゃない!!」
と言って(機嫌が悪いときは)怒ります。

機嫌が良くてもなかなか触らせてあげません。


ちょっとレンが(ユナも)可哀想だったので
ユナがお風呂に入っているときにこっそり触らせました。

すると

2009012902.jpg


・・・食べちゃった。

そんなことすると(よだれで)お姉ちゃんにばれるよ(汗)



40D + EF50mm F1.4 USM
日曜日の朝6時過ぎ。

2009012601.jpg

平日よりも起きるのが早いです。

そんな時間から熱帯魚の水替えをしています。

昔はユナが昼寝をするタイミングでやってたけど
昼寝しないときもあるし、レンもいるので
早起きしてすることにしました。

2009012602.jpg


休日は何も用事がなければ遅くまで寝ていて
気がつけば昼になってたりしたので
休日の時間が有効に使えそうです。



40D + EF50mm F1.4 USM
今朝は寒かったですね。

ベランダでこんなものを見つけました。

2009012403.jpg


つららですよ!
久々に見たような気がします。

2009012402.jpg

「雪」の写真が撮りたいけど、難しいですね。

何を撮っていいのやら。。。



40D + EF50mm F1.4 USM
出掛けるとき
「ユナちゃん帽子かぶる~」
と言うので見ていたら

何か違う・・・

2009012301.jpg

前見えないし。


・・いや、それ以前に

2009012302.jpg

レンの帽子だよ。



40D + SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM
今週の初めにレンは生まれて4ヶ月になりました。
(忘れてた訳ではありませんよ。。。)

2009012201.jpg

早いですね~。

レンのことで最近気付いたこと
 ・一人で何か話していることがある
 ・機嫌が良い時はあやすとよく笑う
 ・よだれが多くなってきた(スタイはほぼ標準装備です。)
 ・寝た状態から体を起こそうとしたり横向きになろうとする
 ・抱っこの要求が増えてきた
 ・首はまだ据わってない・・・らしい

4ヶ月検診の時の体重&身長は

 体重:5550g
 身長:60.6cm

小さめだけど、成長曲線に入っているみたいです。

2009012202.jpg


2009012203.jpg



40D + TAMRON 28-75mm F/2.8 XR Di(1、2枚目)
    SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM(3枚目)
電気屋のポイント有効期限が3月で切れてしまうので迷ったあげく、
我が家もとうとう
「地デジ」
になりました。

元々あまりテレビは見ないし
「地デジなんて・・・」
と思っていました。

なので欲しかったのは「HDDレコーダー」で
でもどうせ今買うならチューナー内蔵のほうがいいのかな?と思って
地デジは「おまけ」でした。

でも良いですよ。地デジは。

天気予報はいつでも見れるし。
画面に1週間分の番組表が表示されて簡単に予約できるし。

肝心のHDDレコーダー機能のほうはまだ手付かずですが。。。


今回買ったのはDVDも観れるけど
今あるプレーヤーはそのまま接続しています。

理由は・・・この人

2009011901.jpg

DVDが読める人、ではありません(笑)

「アンパンマン」や「トトロ」のDVDを観る時ほとんど自分で入れます。
だから誤って壊されるといけないので。

2009011902.jpg
(2008/09 撮影)

ということは
ユナ専用のDVDプレーヤー??

何と贅沢な・・・



Kiss X2 + EF28mm F1.8 USM
今日は朝、少し雪が降っていて寒かったですね。

外に出て写真も撮りたいけど・・・
こう寒いとお出かけが億劫になりますね。


ということで写真はやっぱり家の中(汗)


2009011002.jpg

レンはまだ外でも家でもいいだろうけど


2009011001.jpg

ユナはちょっと体力を持て余しているかも・・・



40D + EF35mm F2
ユナとレン、二人とも風邪を引いてしまいました(泣)

レンは年末から風邪を引いて、一度病院に行ったのですが
今度はセキがひどくなりました。
病院は年始は4日まで休みだったので様子をみて昨日病院へ。
その帰りにとーさんを除いて3人で買い物をしたのですが、
今度はユナが熱を出してしまい・・・
なので今日はユナを連れて病院へ行きました。

2日連続で病院へ。。。
こんなことなら昨日ユナも診てもらえばよかったかな?


まぁ2人とも元気そうなので早く直ればいいな。

2009010701.jpg



40D + TAMRON 28-75mm F/2.8 XR Di
2008010601.jpg

大人しく読書?しているなぁと思って写真を撮ってたら


2008010602.jpg

見つかってしまい撮影中止(泣)

「ユナちゃんが撮るの~」はまだ継続中・・・
(詳しくはこちら



40D + SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM
やっと撮れたレンの笑顔

2009010401.jpg

最高です!!(←親バカです)



40D + TAMRON 28-75mm F/2.8 XR Di
A Happy New Year!!


みなさま、よい年を迎えられたでしょうか??

我が家の元旦、

ユナは

2009010201.jpg

ただいま準備中・・・


2009010202.jpg

初売りでもらったバンダナで変身?してました。

得意技:奇声をあげること

怒ったとき時この攻撃をされると、とーさんはお手上げです。


レンは

2009010203.jpg

寝ている状態から時々体を起こそうとします。
そろそろ落ちないように止めておかないと危ないかも。。。


こんな感じで普段の休日とあまり変わりませんでした。

でも今は普通が一番!かも知れませんね。



40D + SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM
プロフィール

ciciman

Author:ciciman


住まい:広島県
趣 味:カメラ、熱帯魚

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
HS月別アーカイブ
最新記事
カメラ
・NIKON D7000
・OLYMPUS OM-D E-M5
・RICOH GXR
レンズ(NIKON用)
■NIKON
・Ai AF Nikkor 35mm F2D
・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
・AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
■TAMRON
・28-75mm F/2.8XR Di
・70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
リンク
ユーザータグ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

