2009022701.jpg

親バカ度 MAX! になる写真です(笑)



40D + SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM
先日行ったアウトレットモールにて

2009022601.jpg

この場所だと笑顔がほとんど・・・ありません。

2009022602.jpg

2008年11月撮影


2009022603.jpg

2009年1月撮影

なぜか表情が硬いです(汗)


今回はアンパンマン号に乗ったり

2009022604.jpg


スーパーボール拾いをしたり

2009022605.jpg

色々、してみたけどダメでした。

この日は自分で
「行きたい!!」
って言ったんだけどね。

違う場所と勘違いしたのかな?



40D + TAMRON 28-75mm F/2.8 XR Di
先週からレンは離乳食を始めました。

2009022401.jpg

口に入れると大体食べるようです。


レンは大丈夫そうだけど
ひとつ問題が。

2009022402.jpg

この  ですよ。問題は(汗)


2009022403.jpg

いい食べっぷりですね。

自分のご飯もそれくらい食べてくれないかなぁ。。。



40D + EF50mm F1.4 USM
2009022102.jpg

雨、降るのかなぁ。。。



40D + TAMRON 28-75mm F/2.8 XR Di
言うことを聞かない子は押入れに入りなさい!!

2009021901.jpg










・・・って




嘘です。

2009021902.jpg

自分から入りたいと言いました。

布団が片付けられないです(苦笑)



40D + SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM
レンが寝返りできるようになって10日余り。

関係ないけど、ユナが言うと
「おねがり」

「隙あらば!」って感じでおねがり寝返りしています。

2009021802.jpg

よだれが・・・


でもまだ右回りしかできません。
たまに左回りも挑戦していますがうまくいかず
唸っています。

2009021801.jpg



40D + SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM
先週末はとても暖かかったのに今日は寒いです。
朝から雪がチラホラ・・・

でもまだ2月なんですよね。
これが普通??


日曜日は天気も良く、暖かかったので
家から少し離れた広い公園に行きました。

2009021701.jpg

とりあえず走るユナ。


2009021702.jpg

砂遊びがしたかったようでショベル?を持って走り


2009021703.jpg

時々座って遊んでいました。


この公園は広くて広場、遊具スペース、幼児用スペースと色々あって
結構遊べます。
ユナがもう少し大きくなったら遊具スペースも楽しめそうです。

2009021704.jpg

幼児スペースの滑り台の階段。

子供用の滑り台は小さいし
この階段も一緒に登るのは大変です。


2009021705.jpg

ペンギンに乗ってブンブン揺らしていました。


2009021706.jpg

この日は機嫌が特に良かったのか
カメラ目線&笑顔の写真がたくさん撮れました。

いつもこうだといいんだけどなぁ。。。



40D + EF50mm F1.4 USM
何でもない、普通の広告が

ユナにとって

2009021301.jpg

カサになったり


2009021302.jpg

シャボン玉になったり。

楽しそう(笑)



40D + TAMRON 28-75mm F/2.8 XR Di

ある時からやらなくなった滑り台とブランコ。
でも・・・

2009021201.jpg

2009021202.jpg

恐る恐るだけど、自分からやるように。


「こどもちゃれんじ」を始めて、DVDと同じことをすることが増えたような気がします。
”しまじろうパワー”なんでしょうか??

2009021203.jpg

ユナが遊んでいるとき
レンはベビーカーで留守番です。



FUJIFILM FinePix F50fd
久々に公園に行って写真を撮りました。

さぁ、何をして遊ぼうか?

2009021001.jpg

おとーさん、みてみて!!
これなんだ?

2009021002.jpg

ユナが見つけたのはエアガンのBB弾?でした。
この弾をしばらく拾っていました。

2009021004.jpg

BB弾を求めて・・・


2009021005.jpg

拾ったものはポケットにも入れています。


2009021003.jpg

こんな感じで黙々と拾っていたので、同じような写真ばかりだったけど
やっぱ外での撮影は良いですね。




おまけ

2009021006.jpg

現像時にちょっと色合いを変えてみました。



40D + TAMRON 28-75mm F/2.8 XR Di
先週、3x回目の誕生日を迎えたので
週末にケーキを食べました。

2009020901.jpg



今のカメラで2000枚目の写真。

クリスマスの時と同じような写真になってしまいました。

2009020902.jpg

とーさんの誕生日なのに
ローソクを消すのはユナです。

結局1人では消せませんでしたけど。。。



40D + SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM
2009020701.jpg

最近こんな体勢になることがあったので
そろそろかなと思ったら

昨日、とうとうできました。

寝返り!!

服を着てなかった時みたいです。
しかも初めてなのに手もちゃんと抜けたみたい。

今日は少し段差があるところで2回やってました。


これから色々な事ができるようになっていくんでしょうね。

楽しみです。



40D + EF50mm F1.4 USM
レンを座椅子に座らせてみました。

2009020501.jpg






でも

2009020502.jpg

やっぱ無理みたい(笑)


40D + TAMRON 28-75mm F/2.8 XR Di

2009020301.jpg

ぼく、サンタ。
ちょっと季節はずれだけど
今日はこの家に遊びに来たよ!



2009020302.jpg

き、君はだれ?
(何かいやな予感・・・)



2009020303.jpg

離してよぉ~
何するんだよぉ~



2009020304.jpg

た・す・け・て(泣)



40D + TAMRON 28-75mm F/2.8 XR Di
レンが生まれた時、病院から
「撮影料+写真1枚無料」
の件をもらっていました。

ユナの時は行かなかったけど、折角だからと思って行きました。

2009020202.jpg

レンはあやしてもらうと笑っていたのでこの笑顔。

ユナは・・・

2009020201.jpg

着替えるときから撮影が終わるまで
愚図ったりせず良い子にしてましたが
しゃべらず、笑わず。

表情がちょっと硬いです(汗)

ちなみに髪は地毛だけではありません。。

こういう服を着るチャンスはないかも知れないので
動画でも(動画のみOK)撮っておけば良かったかな?と思います。


自分で撮れるものなら撮りたいけど
たまにはこういう写真も良いかな。
(高いけど・・・)



40D + EF-S60mm F2.8マクロ USM
プロフィール

ciciman

Author:ciciman


住まい:広島県
趣 味:カメラ、熱帯魚

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
HS月別アーカイブ
最新記事
カメラ
・NIKON D7000
・OLYMPUS OM-D E-M5
・RICOH GXR
レンズ(NIKON用)
■NIKON
・Ai AF Nikkor 35mm F2D
・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
・AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
■TAMRON
・28-75mm F/2.8XR Di
・70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
リンク
ユーザータグ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

