日曜日は曇り空。
だけど、桜を見に行ってきました。

2009033001.jpg

けど・・・
まだちょっと早かったようですね。

蕾が多く、花も開きかけです。

2009033002.jpg

こんな木の幹からでも咲くんですね。


2009033003.jpg


見ごろは、来週くらいでしょうか?

2009033004.jpg




40D + TAMRON 28-75mm F/2.8 XR Di
マラカスで激しく踊るユナを激写しました。


2009032801.jpg

いくぞ~




2009032802.jpg

2009032803.jpg


そろそろ・・・

2009032804.jpg



キメッ!

2009032805.jpg



あ~楽しかった!!

2009032806.jpg




40D + Canon EF35mm F2
今週は出張で栃木に行ってきました。

広島から片道約6時間・・・
遠かったです。


帰りに東京駅で黄色い新幹線を発見!!
携帯で撮りました。

2009032701.jpg

せめてコンデジでもあればなぁ・・・


ユナがどうしてもレンの服を着たいと言うので
着たいように着せてみました。


2009032601.jpg


どお??




40D + TAMRON 28-75mm F/2.8 XR Di
2009032301.jpg


レンはそろそろズリバイが出来るようになってきました。

うつ伏せになっている時に
おもちゃをぎりぎり手が届かないところに置くと
(かなり時間はかかるけど)いつの間にか届いてたり・・・


向きも変えられます。

2009032302.jpg

1枚目の写真からうつ伏せになって向きを変えているので
2枚目の写真は頭と足が反対になっています。

ハイハイとかすぐ出来るようになるんでしょうね。

2009032303.jpg




40D + SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM
今朝、ユナが起きて最初の言葉は

「早起きして飛行機見に行く!!」

でした。

昨日の夜、かーちゃんが言ったことを覚えていたようで
(多分)早起きの意味も分かってないと思うけど
確かにいつもより早く目覚めての一言。。。


これは先週の予告どおり行くしかないということで

2009032101.jpg

行ってきました。
広島空港!!


駐車場に着いてから空港に入るまで
眠たかったのか、ユナはテンション上がらず。

でも飛行機を見たとたん

「あれ、ひこうき??」

と言ってテンションが上がりました。

2009032102.jpg

金網にへばりついて飛行機を観察中・・・


少ししてその飛行機は離陸。

2009032103.jpg

2009032104.jpg


上機嫌のユナは飛行機に
「バイバイ!!」
してました。


更に少しすると今度は着陸の飛行機が

2009032105.jpg

さすがに着陸時の大きな音に少しビビっていましたが
ユナのテンションは上がりっぱなし。

2009032106.jpg


連れて行っていたしまじろうにも飛行機を見せていました。

2009032107.jpg

「しまちゃん、しっかりつかまるんよ~」


ユナがこんなに喜でたので行って良かったです。






でも、

2009032108.jpg

悩むレン。


ごめんよぉ~!




40D + TAMRON 28-75mm F/2.8 XR Di
レンは生まれて6ヶ月がたちました。

2009031901.jpg


近況報告を少し

 ・離乳食は順調・・・(多分)
 ・おもちゃを渡しても気に入らないものだったらポイッとする
 ・人見知りをするようになったかも


2009031902.jpg


ユナと比べると

 ・ベビーカー・チャイルドシートで寝る
 ・何でも口に入れようとする
 ・風邪をひきやすい
 ・指しゃぶりが下手
 ・髪が薄い(笑)

こんな感じです。

2009031903.jpg

よく
「2人目は楽!!」
と聞くけど、確かにそうかも。


2人目だとあまり気を使わなくてよいし。
(ほったらかしとも・・)

あっ、でもかーちゃんは大変かな??

2009031904.jpg


2009031905.jpg


大変なこともたくさんあるけど
2人を観察してると楽しいですよ。


前回と同じ公園の写真ですが、ソフトで
「インスタントカメラ」風にしてみました。

2009031801.jpg


2009031802.jpg


2009031803.jpg


2009031804.jpg


2009031805.jpg


2009031806.jpg


2009031807.jpg


ちょっと暗めですかね?

でも、落ち着いた色合いで
結構気に入っています。




40D + TAMRON 28-75mm F/2.8 XR Di
日曜日の青い空

2009031701.jpg

ちょっと「青」すぎたかなぁ。。。

本当はここまで青くありませんでした(汗)


さて・・・
今回もいつもの公園です。

まずはブランコから。

2009031702.jpg

今まではフォローがないとちょっと怖かったので
ユナだけの写真がなかったのですが
今回は撮りました。

写真では分からないけど
少しだけ自分で揺らしてます。


次は滑り台。

2009031703.jpg

こっちの空の色が本物に近かったです(笑)


滑り台で何回か滑っていて
階段を登っているときに何か発見!

2009031704.jpg

「あれ、何??」


2009031705.jpg

ユナが指差したものは飛行機でした。

この日は天気と時間が良かったらしく
3機発見しました。


ユナはどうも飛行機が気に入ったようで、見えなくなったら
「飛行機、いなくなっちゃったねぇ~。」
「探しにいこうか?」
と。

結構真剣だったので
「今度見に行こうか?」
と言ってしまいました。。。

最近ユナは良く覚えているので
近いうち空港にでも行くと思います。




最後に

2009031706.jpg

YUNA on the panda

何してるんでしょうね。




40D + TAMRON 28-75mm F/2.8 XR Di
ショッピングモールで

「F1マシンに乗って写真を撮ろう!」

というイベントがあったので行ってきました。

2009031602.jpg

「F1マシン」
やはり結構大きかったです。

写真に入りきらず・・・


2009031601.jpg

ユナも前日からちょっと楽しみにしてたけど
思ったより時間が少なくて、微妙・・・かな?




40D + TAMRON 28-75mm F/2.8 XR Di

ご要望により(笑)

ユナとレンの写真をアップします。


2009031301.jpg



2009031302.jpg




40D + Canon EF50mm F1.4 USM
前回の続きの公園です。

この日は機嫌が良かったのか
今までしたことがない鉄棒にもチャレンジしました。


やり方、というかぶら下がり方を教えると

2009031001.jpg

こんな感じで出来ました!!
まさかやるとは思わなかったのでびっくりです。


鉄棒の後は滑り台。

最近はほとんど1人で滑らなかったけど

2009031002.jpg

口、開いてます(笑)

じゃなくて・・・1人で滑りました。

階段を登るときから
「おとーさん、来なくていいよ!」
とか言いながら、滑るときも
「1人で滑る~」
と言って。。。

2009031004.jpg

最後はちょっと痛そうなんだけど。

この日は
「これで最後ね~」
とか言いながら「最後」がいっぱいありました。

味をしめたかも。

2009031003.jpg




40D + Canon EF50mm F1.4 USM
最近、寒さが緩んできたので公園に行く機会も増えました。

ユナが公園で遊ぶことが多いのは砂遊び。

2009030901.jpg

砂場じゃなくても砂があれば遊んでいます。


でも黙々と遊ぶので

2009030902.jpg

こんな感じや


2009030903.jpg

こんな感じ。

なかなかシャッターチャンスはありません。。。


でも、ユナが楽しければそれが一番!!ですね。

2009030905.jpg




40D + EF50mm F1.4 USM

遅くなったけど、
3月3日の我が家のご飯です。

2009030701.jpg

アンパンマン
バイキンマン、メロンパンナちゃん

よく作ったな、と。



そして・・・

2009030702.jpg

普通はひな人形にピント合わせたほうがいいような(汗)

親バカだから
ユナに合わせてしまいました。。。



40D + SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM
寝る前にテンションが上げってしまったユナ。

2009030601.jpg



2009030602.jpg

レンもつられて上がってしまいました(汗)



40D + SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM
カメラに向かって


パーンチ!!

2009030201.jpg

なレン。

届かないよぉ。



40D + TAMRON 28-75mm F/2.8 XR Di
プロフィール

ciciman

Author:ciciman


住まい:広島県
趣 味:カメラ、熱帯魚

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
HS月別アーカイブ
最新記事
カメラ
・NIKON D7000
・OLYMPUS OM-D E-M5
・RICOH GXR
レンズ(NIKON用)
■NIKON
・Ai AF Nikkor 35mm F2D
・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
・AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
■TAMRON
・28-75mm F/2.8XR Di
・70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
リンク
ユーザータグ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

