2009042801.jpg

銜える(くわえる):歯や唇にはさんで支える
だそうです。

正にそんな感じです。

この顔を見て3人で大笑いしましたが
本人はいたって真面目です。


ユナが数ヶ月の頃は物をあまり口に入れなかったけど
レンはとりあえず口に入れようとします(汗)






でも今は


2009042802.jpg

黙ってみておく訳にはいきません。

姉として。。。



D40 + Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
2009042701.jpg

こんな格好から頑張って




2009042702.jpg

つかまり立ち成功!!


益々、目が離せません。。。




40D + SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM(1枚目)
D40 + Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G(2枚目)
レンが寝てるとき、何を思ったか当然

「レンくん、かわいいね~」
「写真撮らんと!!」

と言って

2009042401.jpg

おもちゃのカメラでレンを激写。


何処で覚えてきたのかなぁ・・・と
ちょっととぼけてみます(笑)

2009042402.jpg




D40 + Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
先週末、レンの7カ月検診に行ってきました。

 体重:6740g
 身長:64.1cm
 胸囲:40.8cm
 頭囲:42.7cm

ちょっと小さめだけど、順調のようです。

あとは歯が2本。

2009042101.jpg

しっかり見えるようになりましたよ。


2009042102.jpg

レンを捕獲(笑)


今、レンといえば・・・
ズリバイです。

仰向けに寝かしてもすぐうつ伏せになって行動開始。

面白そうなものを見つけると目標めがけて一直線!!

ちょっとした段差でも平気です。

そういえばズリバイは最初後ろに進むんですよね??
レンは最初から前に進んでいました。

2009042103.jpg

名前を呼ぶと振り向くこともあります。
でも名前でなくてもいいかも。。。


2009042104.jpg

昼寝から覚めたレン。
気付いたら誰もいなかったのでちょっと困惑気味?


2009042105.jpg

写真を撮っていると得意のズリバイで突進してきました。
時々こんな体勢になるけど、ハイハイはまだです。


2009042106.jpg

このボール、結構お気に入りです。
食べたり(汗)、バシバシやって転がっていったら
追いかけていったり。

でも、ユナに見つかると大抵は取り上げられます。。。




40D + EF-S60mm F2.8マクロ USM(1枚目)
D40 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G(2枚目以降)
桜が咲くこの時期、造幣局が毎年行っている
一般公開イベントに行ってきました。

2009042001.jpg


”桜”といってもたくさんの種類があるんですね。
とても綺麗でした。

2009042002.jpg


2009042004.jpg


2009042006.jpg




ただこの日はとても暑く・・・

2009042003.jpg

ユナもグダグダ。。。




40D + TAMRON 28-75mm F/2.8 XR Di
久しぶりのシャボン玉です。

2009041601.jpg

たかが、シャボン玉。
されど、シャボン玉。

なんか、気合が入ってます(笑)

昔使った星型のものを使っていますが
効率の良い??やり方(こちら)はしませんでした。



2009041602.jpg

「おとーさんみたい。」って・・・
くわえタバコ、でなくシャボン玉。


この後、実家に遊びに行ったのですが

2009041603.jpg

また、シャボン玉です。。。

普段、実家に行くときはカメラは持っていかないけど
この日は公園から直接行ったため写真も撮りました。

2009041604.jpg




40D + Canon EF50mm F1.4 USM
ちょっと楽しそうなレンの寝顔

2009041401.jpg







それをまねしてみたユナの顔

2009041402.jpg




40D + Canon EF50mm F1.4 USM
新しい仲間が増えました。


ジャーン!!

IMG_3337.jpg


もう販売は終了していて展示処分だったので値段に引かれてつい・・・

今まで使っていた ”Canon EOS 40D” だとちょっと大きいかな?
と思う時があったので、気軽に持ち運べる小さいデジイチを購入です。

DSC_0001.jpg


DSC_0007.jpg

機能的には(EOS 40Dと比べて)割り切りが必要だけど
小さく軽いのもいいですね。

オマケに画素数も低い(600万画素)なのでISO感度を上げても
ノイズが少ないし。

今の使い方だったらこれくらいの画素数で十分なような気がします。


でも(Canon)40Dと(Nikon)D40って名前を間違えそう・・・


 
グラビアチック(笑)な写真です。



2009041001.jpg




40D + TAMRON 28-75mm F/2.8 XR Di
飽きもせず・・・(笑)
桜写真の続きです。

今回は特に撮った枚数が多くて整理が大変。。。
ここの写真もさっと選びました。


今回の写真は場所を移動して撮っています。

2009040801.jpg

前の場所では眠たかったのか、少し元気がないような感じでしたが
ここに来ると走り回っていました。


2009040802.jpg

少し場所を移動すると前日の雨の影響か
「桜の花」も落ちていました。


2009040803.jpg

「桜の花」が気に入ったようで
しばらく遊んでいました。

2009040805.jpg

頭に乗せてみたり(笑)


けど、

2009040804.jpg

レンは・・・寝ています。

来年はレンも遊べるといいね!




40D + TAMRON 28-75mm F/2.8 XR Di
今回はレンの写真です。

2009040701.jpg


2009040702.jpg


2009040703.jpg

レンの場合、ちょっと無理があるような・・・


2009040704.jpg




40D + TAMRON 28-75mm F/2.8 XR Di
日曜日に見に行った桜の続きです。


桜の前でピース!!

2009040601.jpg

よくある”記念写真”のようですね(笑)

普段、こういう写真はあまり取れないのですが
(じっとしていないので)
ユナは少し高いところにいるので自由に動けず
こっちを向いた瞬間にパチリ!


2009040602.jpg

”こっちを向いた瞬間”も結構難しいです。
カメラのほうをあまり見ないですから。。。


2009040603.jpg

ほら、よそを向いてる(汗)

でもこの写真は結構お気に入りかも。


2009040604.jpg


桜の写真、まだまだ続く(予定)です。




40D + TAMRON 28-75mm F/2.8 XR Di
昨日は雨が降っていたので心配したけど
桜は満開でした。

2009040501.jpg

今回はユナもレンも出てきません(笑)
写真をたくさん撮ったので何回かに分けてアップします。


2009040502.jpg


行った場所は”名所”とかでなく普通の公園です。

でも綺麗でしたよ。

2009040503.jpg


2009040504.jpg


2009040505.jpg

この写真だけ別の場所です。

桜が撮れる日は短いですからね。
撮れるときに撮っておかないと。。。




40D + TAMRON 28-75mm F/2.8 XR Di

ユナが真剣に何かを探していました。

2009040201.jpg

こういうときは話しかけても答えてくれないので
ずーっと見ていたら、いきなり

「おとーさんの髪が入っとったよ。」
だって(汗)

多分、無実です。



2009040202.jpg

お米を研ぐ(マネ)しているようだけど


でも・・・

2009040203.jpg

”砂遊び”のほうが近いですよね(笑)




40D + Canon EF35mm F2
今日から4月ですね。

ということは、ユナもあと3ヶ月で3歳に・・・

2009040101.jpg


早いなぁ。。。




40D + TAMRON 28-75mm F/2.8 XR Di
プロフィール

ciciman

Author:ciciman


住まい:広島県
趣 味:カメラ、熱帯魚

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
HS月別アーカイブ
最新記事
カメラ
・NIKON D7000
・OLYMPUS OM-D E-M5
・RICOH GXR
レンズ(NIKON用)
■NIKON
・Ai AF Nikkor 35mm F2D
・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
・AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
■TAMRON
・28-75mm F/2.8XR Di
・70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
リンク
ユーザータグ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

