レンの歯は下の歯2本に続いて
上も3本生えてきたので歯ブラシデビューしました。

2009062901.jpg

どうも歯ブラシが気に入ったらしく
一度渡すとなかなか離さないようです。

また歯が生え揃っていくに連れて
我が家の被害も増えています。


まず、容赦なく噛み付くのでひどい時は2、3日痕が消えません。

それとダンボールを食いちぎって食べてしまいます(泣)


ユナはそんなことなかったのに・・・


そのいい子だった?ユナの気合が入った歯磨きを
鏡越しで。

2009062902.jpg



D40 + Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
来年からユナが通う幼稚園を探すために
園解放に行ってきました。

幼稚園では
園庭で自由に遊んだり
保母さんの歌に合わせて踊ったり
絵本を読んだり
しました。

ユナは
「しまじろうで踊って楽しかった」
みたいです。

それと庭園にはドラえもんの滑り台があり
気に入ったようです。

2009062801.jpg

ドラえもんの前で記念撮影。


2009062802.jpg



でも・・・

結構な人数が参加していたにも関わらず
写真はデジタル一眼はおろか
コンデジで撮っている人もいなくて。

かろうじて1人ケータイで撮っている人がいたくらいです。

そんな状態だったので写真は控えめに
こっそりと撮りました。


もうちょっと写真撮りたかったなぁ。。。




40D + CANON EF50mm F1.4 USM
最近、
「写真撮って~」
と言うことが時々あります。


その時撮った写真です。

2009062601.jpg

きゅうりをまるかじり。

多分「トトロ」の影響(メイちゃんが生の野菜を食べるシーンがあるので)
と思いますが、夕食の食材をそうやって食べるから
ご飯が食べられないんじゃないかと・・・

まぁ一度「食べる!!」って言い出したら大変なので・・・
お菓子よりは野菜のほうが良さそうだし。



もうすぐ”魔の2歳児”卒業のユナ。

3歳になったら落ち着く・・・訳ないですね(泣)



40D + CANON EF50mm F1.4 USM
先日、ショッピングモールのキッズスペース(だったかな?)
に行きました。

ユナは去年から何回か行っていますが
レンは今回で2回目です。


2009062501.jpg

ボールで遊ぶ、と言うか
もがいているような・・・

でも楽しそうです。


2009062502.jpg

レンをこの中に入れて反対側に行ったら
すごく喜んでこっちに向かってきました。


2009062503.jpg

目を閉じているので、失敗(汗)
でもユナはなぜか気に入っていました。


2009062504.jpg

2人一緒に。
ユナもレンのマネをしてズリバイです。

そういえばレンはハイハイをほとんどしません。
ズリバイのほうが早いのであまり必要ないのかも。。。




Kiss X2 + CANON EF35mm F2
お菓子をわしづかみで食べるレン。

2009062401.jpg



2009062402.jpg

「お姉ちゃん はい、どうぞ」
なのか
「これ、ボクのだからあげないよ!」
なのか。。。


多分、「あげないよ!」だと思います。



D40 + Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
2009062301.jpg

メロンパンの
皮だけ食べるユナ。




2009062302.jpg

これ、誰が食べるのでしょう(泣)



D40 + Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
こどもちゃれんじのエデュトイで遊ぶユナ。

2009061801.jpg

何か、こどもちゃれんじのコマーシャルみたいです。。。


2009061802.jpg
「しゅっぱつ、しんこう~!!」


このしまじろう家族
ユナだと幸せ?だけど
レンには時々襲われて(食べられて)います(汗)



D40 + Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
ユナも来年から幼稚園に行く(予定)し
もうすぐ3歳ということで
いつからだったか、トイレトレーニングをしています。

トイレトレーニング・・・
なかなか難しいですね。


パンツ履いてお漏らししてもあまり抵抗がないようで(汗)

トイレでは座ろうとしないのでおまるでも、と思ったけど
機嫌が良いときしかなかなか座らないし。。。

「おかあさんが(オムツを)変えてくれればいいよ!」
とか言うし。。。



でも、最近少しずつ出来るようになったようです。

2009061701.jpg

初めて出来たのが先週で1日(1回と少し)
で、昨日はおしっこはほとんど出来たようです。

もう少しかな?


ちなみに我が家では
”褒めて伸ばす!!”
作戦です(笑)



40D + CANON EF50mm F1.4 USM
どうしても

2009061501.jpg

お菓子が食べたくて





2009061502.jpg

とりあえず口に・・・





2009061503.jpg

手で持ってみたけど
やっぱ食べられませんでした。。。



40D + CANON EF50mm F1.4 USM
いい笑顔~!

2009061101.jpg




Kiss X2 + TAMRON 28-75mm F/2.8 XR Di
梅雨入りしたようですね。。。

毎年、前が続くと「梅雨入り」して
宣言したとたん晴れの日が続くイメージがあったのですが。

今年はいきなりきたような気がします。

暑いのは苦手なので早く秋にならないかなぁ。。。


また、広島県で初めて新型インフルエンザの感染が
確認されたようです。

アトランタから帰国後、ということなので
日本での感染ではないんでしょうね。

”弱毒性”のうちに感染して免疫力をつけたほうが・・・
と聞いたことがありますが、やっぱ嫌ですね。

子供に移ると可哀想。



まったく関係ないけど元気な2人の写真でも。

2009061001.jpg

カメラに近づきすぎ・・・


2009061002.jpg

レンは未だに”女の子?”と聞かれることがあるそうです。
そうかなぁ。。。



40D + CANON EF50mm F1.4 USM
今回は今まで行ったことがなかった公園に行きました。

大き目の遊具があって楽しいかな?と思ったけど
ユナは遊具では遊ばず。。。

シャボン玉をしました。


今回はシャボン玉を捕まえようとしている
いつもとちょっと違った写真です。

2009060901.jpg


2009060902.jpg

帽子を被ると表情が分かり辛いですね(泣)
でも日差しが強い日は必要ですね。


2009060903.jpg




Kiss X2 + TAMRON 28-75mm F/2.8 XR Di
もし、レンがしゃべれるなら聞いてみたいこと。。。

2009060601.jpg

何か口に咥えないといけないんですか?


2009060602.jpg

・・・馬じゃないんだから。


2009060603.jpg

そんな物騒なものまで・・・


2009060604.jpg

この後
「ぷっ」
って飛ばしました。


なんでも口に入れるし
伝い歩きも速く、上手になっていく。。。

だんだん危険度がUPしています(汗)



D40 + Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
2009060501.jpg

滑り台を余裕で登っていく人と・・・


2009060502.jpg

羨望の眼差しで見ている人。

レンは一生懸命登ろうとしていました。


2009060503.jpg

余裕の表情です。


滑り方も余裕??

2009060504.jpg


2009060505.jpg




40D + CANON EF50mm F1.4 USM
アウトレットモールで金魚すくいをしました。
金魚といってもおもちゃです。

2009060301.jpg

人が多くならないよう朝一番で行ったので
水面を覆いつくす金魚。。。


2009060302.jpg

ユナでも簡単に取れていました。

2009060303.jpg


2009060304.jpg

最初はホントに楽しそうでした。


2009060305.jpg

でも、取れすぎて途中でちょっと飽きたようですが
最後まで頑張って?いました。


2009060306.jpg

結果、47匹!
大漁です!!

これ、全部もらえる訳ではありません(泣)
ただこんなに持って帰ってもねぇ。。。



Kiss X2 + TAMRON 28-75mm F/2.8 XR Di
2009060201.jpg

掃除機は乗り物でも・・・



2009060202.jpg

おもちゃでもありません。




40D + SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM
    CANON EF50mm F1.4 USM
「ユナ~。カメラのほう向いて!」

2009060101.jpg

「ん?」


「こっちこっち!!」

2009060102.jpg

「どっち??」


「みんなもこっち向いて!!」

2009060103.jpg

「あっ。間違えた。」


2009060104.jpg

「うーん・・・」



「これでどう?」

2009060105.jpg

「・・・」
「目、つむってるし。」





「じゃあいくよ。」







2009060106.jpg

「眩しい。」



Kiss X2 + TAMRON 28-75mm F/2.8 XR Di
プロフィール

ciciman

Author:ciciman


住まい:広島県
趣 味:カメラ、熱帯魚

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
HS月別アーカイブ
最新記事
カメラ
・NIKON D7000
・OLYMPUS OM-D E-M5
・RICOH GXR
レンズ(NIKON用)
■NIKON
・Ai AF Nikkor 35mm F2D
・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
・AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
■TAMRON
・28-75mm F/2.8XR Di
・70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
リンク
ユーザータグ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

