ご無沙汰です。

今月はどうもいけませんねぇ(汗)
更新が。。。


今日は花火大会があったので花火の写真です。

2009072501.jpg


2009072502.jpg

横着して我が家のベランダから撮ったので
お隣の建物が・・・(泣)


2009072503.jpg


2009072504.jpg


2009072505.jpg


2009072506.jpg

今度はもう少し近くて障害物がない場所で
撮ってみたいなぁ。


あっ!!
家族はみんな元気ですよ~。




40D + CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS
最近写真を撮っていないので
久しぶりの更新です。

といってもちょっと前の写真です。

2009071501.jpg

ふとみると同じような格好で寝ていることがあります。


2009071502.jpg

2人とも寝ているとホント静かです。。。



D40 + Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
我が家ではレンがベビーウォーカーを使っています。
でも本来の目的?の歩くための補助ではなく
あまり動かないで欲しいときに車輪を止めて使っています。

ズリバイ&ハイハイ→伝い歩きでほんとによく動くので(汗)

風呂に入るとき
食事のとき

あとは

2009070801.jpg

この前のユナの誕生日のお祝いをしているとき
(ちょっと不満そう)
などなど。



今月で10ヶ月になるけど
何にも捕まらないで2秒くらい立てるようになりました。
本人は無意識のようですが。

2009070802.jpg


ユナは1歳くらいで歩けるようになったけど
レンは多分早そうです。




40D + CANON EF50mm F1.4 USM
2人で遊ぶことはまだないけど
こういう時だけ同調するんだねぇ・・・



















2009070701.jpg

ちらかし放題(泣)



D40 + Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
ユナが2歳の時の誕生日。

2009070601.jpg

写真を撮ってたら、ユナは待ちきれずケーキをパクリ。


この日、デジタル一眼のカメラを購入しました。

夜、蛍光灯だけの室内でこんなに綺麗に撮れるとは・・・
ユナが2歳になるまでの写真はコンデジで撮っていたけど
枚数も少ないしあまりいい写真がありません。

もう少し早く買っておけば良かったと思いました。

2009070602.jpg

そして3歳。

ケーキが切れるのを待っています(笑)


来年はどんな誕生日になるのか楽しみです!
少し遅くなったけど
今日はユナの誕生日のお祝いをしました。

2009070401.jpg

プレゼントは何かというと


2009070402.jpg

アンパンマンのパソコン。
といっても数十種類のゲームができるおもちゃです。


2009070403.jpg

ケーキはしまじろうです。

この2つは2ヶ月くらい前からのユナの要望でした。

キャラクターもののケーキは割高感があって
同じ金額を出せばもっとおいしそうなものが
買えそうな気がします。

だから、クリスマスケーキはユナの要望だった
アンパンマンを却下したけど今回は誕生日ということで。

でもこのケーキはシンプルだけどおいしかったです。



2009070404.jpg

このろうそく、よく見ると長いですね。


2009070405.jpg

ハッピーバースデーの歌を(自分で)歌いました。


2009070406.jpg


2009070407.jpg

ユナはケーキよりチョコでした。

普段はなるべく食べさせないようにしてるけど
誕生日くらいは良いでしょう!


2009070301.jpg

扉の向こう側に

何が見えるのかな?



D40 + Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
ユナは今日
3歳になりました。

「3歳」とはあまり言わないで
指を3本にして

2009070101.jpg

「これになる!」
と言っていました。


週末にお祝いをする予定です。




40D + CANON EF50mm F1.4 USM
プロフィール

ciciman

Author:ciciman


住まい:広島県
趣 味:カメラ、熱帯魚

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
HS月別アーカイブ
最新記事
カメラ
・NIKON D7000
・OLYMPUS OM-D E-M5
・RICOH GXR
レンズ(NIKON用)
■NIKON
・Ai AF Nikkor 35mm F2D
・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
・AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
■TAMRON
・28-75mm F/2.8XR Di
・70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
リンク
ユーザータグ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

