ユナが台所から

「おとーさん、豆腐できたよ~」
「写真撮って~」

というのでカメラを持っていってみると







2009083101.jpg

・・・これ、豆腐??



2009083102.jpg

本人は(きっと)満足しています(汗)



Kiss X2 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM
ユナが撮ったレン

2009082901.jpg



とーさんが撮ったユナ

2009082902.jpg



狙った訳ではないので
ちょっと負けた気分です(泣)



D40 + Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
2009082701.jpg

レンの
「欲しい!!」光線がMAXです。

ユナの機嫌が良ければもらえるけど。

でも(ユナには)レンが食べれるものか分らないので
注意が必要です。



Kiss X2 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM
まだ1歳にもなってないのに
倦怠感が・・・



2009082501.jpg



Kiss X2 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM
物を言う

2009082101.jpg


かな?



40D + CANON EF50mm F1.4 USM
レンはあと1ヶ月で1歳になりますが
初めてのプールに行ってきました。

でもプールと言っても深さは大人の膝くらいなので
幼児用の水遊び場です。


2009081901.jpg

しっかり捕獲されています!

レンは先に進もうとするけど
支えるほうがこの体勢で長い時間は無理。。。

2人で交代しながら、休憩もして遊びました。



ここは去年も行ったのでユナにとっては2回目。
最初はなかなか水に入りませんでしたが
慣れてくると

2009081902.jpg

こんな感じでした。

2009081904.jpg

レンは途中で寝てしまったけど
ユナは元気!!



2009081903.jpg

なかなか帰ろうとしなかったけど
眠たくなったようで撤収。


2009081905.jpg

アイスを食べて


200908190<br />6.jpg

少し休憩して帰りました。

レンの記事のはずが・・・
ユナになってしまいました(笑)




40D + CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS
2009081801.jpg

シャボン玉






2009081802.jpg

これくらいの大きさを作れるように。



Kiss X2 + TAMRON 28-75mm F/2.8XR Di
少し前の写真ですが
ショッピングモールでやっていた
ダンボールアートの写真です。

2009081701.jpg


2009081702.jpg

ダンボールでも何でも関係なく・・・
とにかく滑り台は楽しそうです。


2009081703.jpg



FUJIFILM FinePix F50fd
5日間の盆休み。
早いものでもう終わりです。


ユナは連休中、毎日
朝起きると
「おとうさん今日お休み?」
寝る前に
「明日はお休み?」
と休みかどうか確認していました。

2009081601.jpg


2009081602.jpg


連休だから、と特別どこかに出かけた訳ではなかったけど
それなりに楽しめたかな?



Kiss X2 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM


ユナは一度も見たことないんですが

2009081501.jpg

ムーミンです。


2009081502.jpg

3人?で記念撮影。




Kiss X2 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM
毎日暑いので
ユナをプールにでも連れて行きたいけど
レンがいるからなぁ・・・

そんなことを考えていると
夏が終わってしまいそうなので
ベランダでできるプールを買いました。

準備をしている最中
ユナは興奮気味。
それを見てレンも落ち着かず。。。

水を入れると直ぐにでも入りたそうな
ユナを押さえてご飯を食べました。

その後、やっとプールへ。


大喜びのユナと

2009081401.jpg


レン。

2009081402.jpg

レンは水をバシャバシャして
顔にかかっても平気なようでした。

2009081405.jpg


狭いベランダで水鉄砲の攻撃を
避けながらの撮影はやっぱ大変。。。

2009801406.jpg

なので途中から写真は諦めて
(水浸しになりながら)一緒に遊びました。



Kiss X2 + TAMRON 28-75mm F/2.8XR Di
最近できたショッピングモールのアミューズメントコーナー。

ココはまだ遊具も綺麗だし
レンも遊べるので良い感じです。


今回はブランコで遊ぶ2人です。

2009081301.jpg

ユナは余裕。


2009081302.jpg

レンは・・・

まだブランコの遊び方を分かっていないけど
楽しそうでした。




Kiss X2 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM

先日、レンの10ヶ月検診に行きました。

2009081101.jpg

検診の時の体重&身長は

 体重:7340g
 身長:66.8cm

成長曲線の下の方ですが順調に育っています。

歯は7本。
多い、少ないは分りませんが。。。
レンは時々意味もなく噛み付きます(汗)
またこれが本気で噛んでくるので
マジで痛いです。

「痛い!!」というと

2009081102.jpg

こんな感じで喜んでしまいます。。。
困ったものです(泣)


あとは何歩か歩けるようになりました。
(写真はないけど)

今まで数えた中では最高6歩です。

伝い歩きをして捕まるものがなくなると
そのまま歩いて移動したりしています。


あと1ヶ月くらいで1歳になるんですね。

2009081103.jpg

早いなぁ。



D40 + Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
昨日、仕事を終わって家に帰ると
2人とも寝ていました。

そういうことはなかなかないので
先日買った三脚を使って「月」を撮ってみました。

2009080701.jpg

「月」としか言いようがない写真ですね。。。

まぁ、いいかぁ。




Kiss X2 + CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS
レンが最近出来るようになったこと・・・その2


拍手~

2009080501.jpg

時々、意味もなくしているけど
本人はすごく楽しそうです。



D40 + Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
ユナが選んだサングラス。

もうちょっとかわいいのがあったのでは??



こんな感じで。

2009080401.jpg

「Happy Birthday!!」
です。



D40 + Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
更新をサボっている間に(汗)レンは色々なことが出来るようになりました。


まずはバイバイです。

2009080301.jpg



D40 + Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
プロフィール

ciciman

Author:ciciman


住まい:広島県
趣 味:カメラ、熱帯魚

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
HS月別アーカイブ
最新記事
カメラ
・NIKON D7000
・OLYMPUS OM-D E-M5
・RICOH GXR
レンズ(NIKON用)
■NIKON
・Ai AF Nikkor 35mm F2D
・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
・AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
■TAMRON
・28-75mm F/2.8XR Di
・70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
リンク
ユーザータグ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

