ユナの七五三の前撮りに行ってきました。


店によって色々サービスがあるけど
選んだのは撮影データを購入できる店です。

データがあれば年賀状とかに使えますし
自分好みのアルバムとか作れますからね。


この店で使用していたカメラが
Canon EOS 40D。
自分が使っているものと同じだと思うと・・・
ちょっと微妙です。

まぁ「写真は機材ではない」ということでしょうね。


まだ店でレタッチしたものはないので
自分でちょっとだけ修正しています。

2009092801.jpg

2009092802.jpg

2009092803.jpg

2009092804.jpg

200909280<br />5.jpg














何というか・・・


一言で言うと・・・




かわいすぎ

です(笑)



昨日、9月19日はレンの誕生日でした。


レンが生まれて1年。
もう1年なんですね~。

2009092001.jpg

あ、まだ1年かな?

この1年大きな病気や怪我もなく
無事成長しました。


当日は実家でお祝いをしてもらいました。


1歳と言えば
「一升餅」(と言うらしいです)

ユナもやりましたが、レンもチャレンジしました。

2009092002.jpg

何が始まるのか・・・
まったく分かってない表情ですね。

レンは歩き始めるのが早かったので
もしかしたら歩けるかも・・・
とちょっと思ったけどやっぱそれは無理。


背負うのは無理だけど

2009092003.jpg


しばらく餅で遊んだ後

2009092004.jpg

餅を持ち上げたところ。



そんな感じで

誕生日、おめでとう!!

2009092005.jpg

これから毎年
どんな誕生日になるか
とても楽しみです。







2009091701.jpg

まだまだ2人で並んで歩くのは難しそうだけど
これくらいは出来るようになりました。



40D + TAMRON 28-75mm F/2.8XR Di
先週末、久しぶりに公園に行きました。

写真も家の中ばかりだったので
気合を入れて撮ろう!と思ったのですが

2009091601.jpg

これも・・・


2009091602.jpg

これも・・・


2009091603.jpg

これも・・・

後姿ばかり。。。


チャンス!!と思って撮ったら

2009091604.jpg

目が隠れていました(泣)


涼しくなってきたけど、帽子はまだまだ必要なので
仕方がないですね。



40D + TAMRON 28-75mm F/2.8XR Di
アンパンマンを途中まで見てたけど
そのうちおもちゃで遊びだしたので
「もう見てないだろう」
と思ってテレビを消したら

テレビの所にレンがやってきて

2009091501.jpg

「ぱんま、ぱんま」と。

アンパンマンが見たい!と主張していました。

時々
「あんぱ」や「ぱんま」
と言っていますが、多分アンパンマンのことなんでしょうね。


まだ親も呼べないのに・・・


2009091101.jpg

レジ袋を担いで逃亡中。


色んな動きがかわいく見えてしょうがない
今日この頃です。

親バカなのでお許しを(笑)



D40 + Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
「疾走」には程遠いですが・・・
布団の周りを走っています。

2009090901.jpg

よくユナがするのでレンもつられてしていますが
面白いのかなぁ。


2009090902.jpg

・・・面白いのでしょうね。
キャッキャ言いながら走ってますから(笑)



D40 + Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
最近、朝晩は過ごしやすくなってきたけど
昼間はまだまだ暑いですね。


この週末は久々に公園でも・・と思ったけど
暑くて断念。。。


行くところがないと


我が家はこんな感じに

2009090601.jpg

ダラダラです。

暑い日は
みんなどうしているのかなぁ。



D40 + Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
2人乗りは禁止です。

2009090401.jpg



というか・・・

おまる だし。



40D + CANON EF50mm F1.4 USM
仕事が終わって家に帰ると2日連続で
水槽の前にしまじろうがいました。

聞いてみるとユナが置いたようです。


2009090301.jpg


ユナいわく
「しまちゃんがめだかさん見たいって~」
らしいです。

2009090302.jpg


しまじろう、見るだけにしてね。


たくさん動いて汗をかいた後に
鼻掃除をしてもらったら

暴れるので
こんな髪型になってしまいました。

2009090101.jpg

早く汗をかかない程度に
涼しくなれば良いね!



D40 + Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
プロフィール

ciciman

Author:ciciman


住まい:広島県
趣 味:カメラ、熱帯魚

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
HS月別アーカイブ
最新記事
カメラ
・NIKON D7000
・OLYMPUS OM-D E-M5
・RICOH GXR
レンズ(NIKON用)
■NIKON
・Ai AF Nikkor 35mm F2D
・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
・AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
■TAMRON
・28-75mm F/2.8XR Di
・70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
リンク
ユーザータグ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

