公園に行くとホントに楽しそう。


ユナはいろんな遊具で遊ぶようになりました。

2009103001.jpg


2009103002.jpg

滑り台はまだ恐る恐る、ですね。


2009103003.jpg

初めてのシーソー。
手を離すことが出来てちょっと自慢げです。


2009103004.jpg



レンも同じように遊びたそうだけど
まだまだキケンです。

2009103008.jpg


2009103005.jpg


2009103006.jpg


2009103007.jpg




Nikon AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
2009102901.jpg

「アンパンマンってこれ押せば見れる?」



2009102902.jpg

「ああ。これね!」



2009102903.jpg

「ち・が・う!」



Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
2人並んで何かを探しています。

2009102801.jpg

この後、


ユナは

2009102802.jpg

何かを観察?していました。


一方、レンは

2009102803.jpg

食べる!!


やっぱこうなってしまいますね。。。(汗)




Canon EF50mm F1.4 USM
最近はすっかり涼しくなってきて
レンも遊べるようになってきたので
公園に行く回数が増えています。

今回は前から気になっていた公園に行きました。


そこには
「ケン、ケン、パー」
ができるところもありました。

2009102601.jpg


2009102602.jpg

まだできる訳ではないけど
時々家でもやっているので楽しそうでした。



Canon EF50mm F1.4 USM

机の上からわざと物を落として
取ろうと必死です。

2009102301.jpg

じゃあ落とさなければいいのにねぇ。



・・・というか


机に上らないで欲しい(泣)



Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
名前を呼ぶと、たまに

2009102101.jpg

「ハ~イ」
ができるようになりました。




こちらは・・・

2009102102.jpg

やる気が感じられません(泣)




SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM
2009102001.jpg

何の歌だったか忘れたけど、熱唱しています。


2009102002.jpg

終わり・・・のようです。




2009102003.jpg

観客:1名




SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM
昼寝しているレンのほっぺに

2009101701.jpg

ユナのイタズラです。


写真を撮っていると
やっぱり自分もやりたくなったみたいなので
のせてみました。

2009101702.jpg




TAMRON 28-75mm F/2.8XR Di
レンは時々、何かを見つけると

2009101601.jpg

近づいた後


2009101602.jpg

振り返ります。


「触っていい?」
って確認しているみたいですが
「ダメ!!」
と言っても触ります。。。


触るだけなら良いものもあるけど
大抵は口に入れるので
写真を撮った後はダッシュ!です。




TAMRON 28-75mm F/2.8XR Di
今日はユナの幼稚園の申し込みに行っていました。


2009101501.jpg


2009101502.jpg


昔は深夜から並ばないと入れなかったみたいですが
最近は少ないので「並ばなくてもたぶん大丈夫!」
と聞いていました。

でもちょっと不安で3時と6時半に行ってみたけど
1人も並んでなくて。。。

2009101503.jpg

受け付け開始時間の8時ごろに行っても
まだ3人しかいませんでした。


2009101504.jpg


ユナが幼稚園に行くことは
ご飯とかトイレとかちゃんと出来るのかなぁ?という不安と
同じくらいの年齢の子供と遊ぶ機会がないので
楽しめたら、という期待が半々です。


2009101505.jpg


あと半年でユナも幼稚園。。。

早いですね。


2009101506.jpg




海が見える公園に行ってきました。

2009101301.jpg

砂遊びのセットを持って。。。


人が少なく、広くて海も見えるので良い場所だと思ったのですが
ユナはこの日は砂遊びがしたかったらしく、ちょっと不満そうでした。


海だから・・・
魚釣りをしている人がいたので
「やってみたい!!」
というので

2009101302.jpg

木を持って(笑)



結果は

2009101303.jpg

「ゴミ」が釣れたようです。。。



TAMRON 28-75mm F/2.8XR Di
2009101201.jpg

こっちは3歳以上しか遊べない遊具なので
レンは入れません。。。



TAMRON 28-75mm F/2.8XR Di
知り合いにパイナップルをもらいました。

2009101002.jpg


少し季節外れだけど美味しかったです。



2009101001.jpg


いいなぁ。
沖縄。。。




Canon EF35mm F2

2009100901.jpg

ユナがすると



2009100902.jpg

レンもまねをして





2009100903.jpg

レンがすると



2009100904.jpg

ユナもまねをする。。。


2人いると
大変でもあり・・・
楽しくもあります。



Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
一昨日の夜、仕事から帰ると
「台風がくるんだって!!」
と教えてくれました。


話半分で写真を撮っていたら
「違う そと、そと」と。


2009100801.jpg


きっと、「台風」を撮って欲しかったんだね。。。




Canon EF35mm F2
ユナが書いたアンパンマン。


2009100701.jpg


「ちょっと変だけど。」と言ってたらしいけど

だいぶ形になってきたなぁ
とちょっと感動。

2009100702.jpg





Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

「ぜんぜんぜんまいざむらいのぉ~」




2009100601.jpg


「おだんご、だんだん、だだんのだ~ん」




「受けてみろ!」


2009100602.jpg


「必笑 だんご剣!!」




TAMRON 28-75mm F/2.8XR Di
家の近くの幼稚園で運動会があり
未就園児が参加するかけっこがあったので行ってきました。

2009100501.jpg

でもユナを探すのが大変だったし
スタートとゴールが走るまで分からず。。。

写真もイマイチでした(泣)

前日まで
「一人で走る~!」
と楽しみ?にしていたユナも
何か???のようでした。

2009100502.jpg

ただ、もらったお菓子は・・・

言うまでもなく
家に帰って早速食べました。


2009100503.jpg

最後に
運動会を観戦するレン。




Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS
ちょっと前までは
「大きくなったらお父さんと一緒にコーヒー飲もうね~」
とか言っていたのに


2009100101.jpg

「飲めるもの」
と認識してしまいました(汗)

コーヒーといってもカフェオレとか甘めの物が多いですが。

2009100102.jpg


最近では車のドリンクホルダーにある
缶コーヒーを普通に飲んでいます。。。



Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
プロフィール

ciciman

Author:ciciman


住まい:広島県
趣 味:カメラ、熱帯魚

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
HS月別アーカイブ
最新記事
カメラ
・NIKON D7000
・OLYMPUS OM-D E-M5
・RICOH GXR
レンズ(NIKON用)
■NIKON
・Ai AF Nikkor 35mm F2D
・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
・AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
■TAMRON
・28-75mm F/2.8XR Di
・70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
リンク
ユーザータグ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

