この週末は2人とも体調不良で家で大人しくしていました。

最初はレンが木曜日の夜中に苦しそうなセキをするようになりました。
次の日、病院に連れて行くと「のど風邪」だろうということで
薬をもらって様子を見ることにしました。

しかし土曜日の夕方、熱が出てきたので再度病院へ。
何とかウィルス(名前忘れました)に感染しているということでした。
このウィルスは効果がある薬はなく、でも大事には至らないということで
様子をみるしかないようです。

まぁセキは苦しそうだけど本人は結構元気なので大丈夫そうです。
一応インフルエンザの検査もしてもらいましたが「陰性」でした。


ユナは土曜日にインフルエンザの予防接種に行きました。
(レンは当然見送り)
その後珍しく昼寝をしたし、日曜日も食欲がないので
昼過ぎに熱を測ってみたら38.8度。
安静にしていました。

ユナは今朝も熱があったけど明日はレンの再検査?があるので
どうせ病院に行かないといけないのだから・・・と様子を見ています。


インフルエンザでなければ良いのですが。。。


2009113001.jpg




Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
せっかく(頑張って)シャボン玉を作っているのに

2009112701.jpg

ユナは
スルー。。。


レンが来るとやっと反応したけど

2009112702.jpg

立ち上がっただけ。。。



何ともさみしい反応でした(泣)




TAMRON 28-75mm F/2.8XR Di
広域公園にて。

2009112601.jpg

レン、放牧(笑)



2009112602.jpg

2009112603.jpg

3連休は最後だけ天気が良かったのですが
こういう広~い所で遊ぶ(写真を撮る)と気持ちが良いですね。



2009112604.jpg

この写真、結構お気に入りです。




TAMRON 28-75mm F/2.8XR Di
やきいもが好きな二人。

2009112501.jpg


レンの場合は
「ユナが食べているから」
というのもあると思います。


2009112502.jpg

レンは食べさせようと思っても
「自分で持ってじゃなきゃ嫌だー」
と首をブンブン振ったり、仰け反ったりして
拒否します。

(大人しく)座って食べてくれればいいけどねぇ・・・



Canon EF35mm F2
最近、急に寒くなってきたような気がします。
このまま寒くなっていくのですかね。。。

暑いよりは寒いほうがまだ良いですが
もう少し「秋」が良かったです。


2009112403.jpg

サーティーワンのクリスマス限定商品です。

アイスは寒くても関係ないですね。


2009112402.jpg

ユナはこっちのコーンのほうが良かったようで。
サンタは硬かったし。



そういえば健康診断の結果が出ました。

メタボは「非該当」です!
要注意と要再検査はあったけど・・・



Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
仲良く並んで

2009112201.jpg

二人がこんなにじっと出来るのは
テレビを見てる時くらい・・・かな?



Canon EF35mm F2
交通科学館の続きです。

自転車を乗るところにちょっとした遊具があって
そこでユナは走り回っていました。

2009112001.jpg 2009112002.jpg

2009112005.jpg 2009112006.jpg

自転車よりもこっちのほうが楽しそう。。。



そうなるとレンも

2009112003.jpg 2009112004.jpg


最近は50mmでなく、35mmや17-50mmのレンズを
持ち出すことが多いです。
同じ大きさで撮ろうと思ったらこっちのほうが近づけるので
すぐ逃亡するレンをフォローしやすいです。

でも背景をぼかして撮るにはやっぱ50mmが良いですね。



Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
交通科学館に行ってきました。

ここは有料ですが色々な自転車に乗れます。

2009111901.jpg

自分ではまだ少ししか進めないけど
結構、さまになっているような。


2009111902.jpg

久しぶりの登場です!
じゃなくて(笑)2人乗りのこんな自転車もあります。


2009111903.jpg

これも2人乗り。
犬の形をしていて後ろで必死に漕いでいました。


自転車に乗ったからか
次の日はちょっと足が痛かったです。。。
(もう歳なので)



Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
最近、レンは怒ると時々「噛みつき」ます。

2009111801.jpg

この前もユナが噛まれて大泣きしたようです。。。


凶暴です。



でも・・・

2009111802.jpg

泣き虫です。

特に眠い時とかは大変です。


こっちが泣きたいくらい(笑)



Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
2009111701.jpg

プレゼント用に買った花ですが
ちょっと借りて撮影しました。


2009111702.jpg

ユナは「りんご」が気に入ったようで
欲しいけど、グッと我慢。。。




TAMRON 17-50mm F/2.8 XR Di II VC
今年も、こういう時期になってきたのですね。

2009111601.jpg


ユナも「行きたい!」と言ってたのでショッピングモールに行ってきました。

2009111602.jpg

2009111603.jpg


2009111604.jpg


ツリーと一緒に・・・はなかなか難しいです。。。




TAMRON 17-50mm F/2.8 XR Di II VC
2009111301.jpg

ボールと一緒に自分もジャンプ!!


2009111302.jpg

それを見て

ただいま、技?をインプット中・・・



Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
日曜日に植物公園に行きました。(2週続けて)

年間パスポートは入園料3回分で元が取れるので購入!!
これから行く回数が増えるかも・・・


2週続けて、なので写真もあまり撮らなくて。

まぁ無理して写真撮らなくても良いのですが。。。




少し、「秋っぽく」撮ってみました。

2009111201.jpg


2009111202.jpg



Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
前回の七五三詣りの続きです。

2009111101.jpg

紙と鉛筆があれば書きたくなるようで・・・



2009111102.jpg

レンと一緒に記念撮影。

レンのほうがカメラ目線ですね。



2009111103.jpg

写真だと分りにくいけど
ぞうりでなく靴を履いています。


ぞうりだとさすがに歩きにくそうだったので。



2009111104.jpg

小さいのが一生懸命着いていってるのが
何か良い感じです。




TAMRON 17-50mm F/2.8 XR Di II VC
ユナの七五三詣りに行ってきました。


2009110901.jpg

ちょっとねじれてますが・・・

自分で撮ると
直立不動で作り笑顔って訳でもなく、
自然な感じが良いです。

・・・と自己満足しています(笑)


2009110902.jpg

祈祷の前の控え室で。

愚図ることもなく結構大人しくしていました。


2009110903.jpg

祈祷が終わって記念撮影。

袋の中身は・・・たくさんのお菓子です。


2009110904.jpg

人も思ったより少なかったし
祈祷の場所を少し間違えて
その分、待ち時間もあったけど
かなりあっさりと終わったような感じでした。


2009110905.jpg




TAMRON 17-50mm F/2.8 XR Di II VC
2009110601.jpg


2009110602.jpg

家にはこういうおもちゃは置けません。
(狭いので)


置けるとしても・・・たぶん買わないので
遊べるところでしっかり遊んでください(笑)




Nikon AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
2009110501.jpg

ちょっと休憩。




2009110502.jpg

たそがれる。。。




TAMRON 17-50mm F/2.8 XR Di II VC
動物園に続いて植物公園に行きました。


当然、花を見た訳ではなく子供の遊び場としてです。

2009110401.jpg


2009110402.jpg

数は少ないけど綺麗な遊具がありました。


2009110403.jpg

植物公園なので時期的なこともあってか人が少なく
好き勝手に遊んでいました。

2009110404.jpg

2009110405.jpg


ココと動物園、森林公園共通の年間パスポートがあるようで
(安ければ)良いかも・・・


2009110406.jpg




TAMRON 17-50mm F/2.8 XR Di II VC
動物園に行っても、動物を見るより
こっちのほうが楽しそう・・・

2009110301.jpg

「砂遊び」・・・でなく「石遊び」



そして遊具があるところでは

2009110302.jpg2009110303.jpg

ジャンプしたり


2009110304.jpg

滑り台で滑ったり楽しそうでした。



2009110305.jpg


2009110306.jpg


でもレンはこの時寝てたので
ちょっと残念。。。




TAMRON 28-75mm F/2.8XR Di
動物園のふれあいコーナーで。

初めて見るヤギに・・・

2009110203.jpg

固まっています。




2009110202.jpg

2人とも「ふれあう」ことができず・・・




TAMRON 28-75mm F/2.8XR Di
プロフィール

ciciman

Author:ciciman


住まい:広島県
趣 味:カメラ、熱帯魚

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
HS月別アーカイブ
最新記事
カメラ
・NIKON D7000
・OLYMPUS OM-D E-M5
・RICOH GXR
レンズ(NIKON用)
■NIKON
・Ai AF Nikkor 35mm F2D
・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
・AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
■TAMRON
・28-75mm F/2.8XR Di
・70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
リンク
ユーザータグ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

