今朝、起きて外を見ると

2009123103.jpg

雪でした(驚)


2009123102.jpg



今年も今日で最後ですね。。。

何か実感が全然わかないですが。

今年も家族全員、無事で過ごせて良かったです。

来年も良い年でありますように。


それでは、(今度こそ)良いお年を~!




TAMRON 28-75mm F/2.8XR Di
クリスマス(の1日後)にクラッカーで遊びました。


大きな音がするのでどうかな?と思ったけど

2009122811.jpg

2009122812.jpg

やはり音にはビビリながらも
変なテンションで楽しんでいました。


2009122813.jpg

2009122814.jpg

2009122815.jpg




今年も残りあとわずか・・・


ブログは殆どが会社の昼休みに更新していたので
年内は今日で最後かな?

ということで
(一応)みなさま、良いお年を!!




TAMRON 28-75mm F/2.8XR Di
クリスマスプレゼントはちょっと大きくて、夜中に時々目を覚ますので
バレてはいけないので机の上に置いて置きました。

2009122701.jpg

朝起きてクリスマスプレゼントを発見!

大きさにちょっと引き気味??


2009122702.jpg

レンもビックリ!


2009122703.jpg

メルちゃんと「おはなのびようしつ」
髪を切ってあげるところです。

でも持ち方が・・


2009122704.jpg

レンは車の木のおもちゃにしたのですが・・・
あまり興味なし(泣)


2009122705.jpg

レンもメルちゃんに興味深々で
二人で「よしよし」していました。


ユナはメルちゃんを気にいったようで
お風呂に一緒に入ってました。

良かった良かった。




Canon EF50mm F1.4 USM

2009122501.jpg
2009122502.jpg2009122503.jpg
2009122504.jpg2009122505.jpg2009122506.jpg
2009122507.jpg2009122508.jpg2009122509.jpg2009122510.jpg
2009122517.jpg


              ↑ ↑ ↑ 
一応、クリスマスツリーのつもりです。。。



我が家にはサンタさんは今晩やってきます。

ユナは2ヶ月くらい前からこの日を楽しみにしていました。


2009122515.jpg

欲しいものは
「メルちゃん」ですが・・・

おもちゃ売り場に行くたびに違うものを選ぶので
ホントに「メルちゃん」でだいじょうぶかなぁ?


2009122516.jpg

明日の朝が楽しみです。



お気に入りの写真。
それだけです(笑)

2009122402.jpg



あまりふれると親バカ全開!!になってしまうので。




Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
帽子を被ると、本人曰く
「サッカー選手」
になっていました。

2009122201.jpg 2009122202.jpg

2009122203.jpg 2009122204.jpg

こうしてみると「酔っ払い」のようですが(笑)




Canon EF35mm F2
2009122101.jpg

いちごを食べると


2009122102.jpg

酸っぱくて?



2009122103.jpg

こんなになってしまいます(笑)




Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
2009121801.jpg

怪しい人ではありません(笑)

風邪を引いているわけではなく、インフル予防のため
買い物に行くときは時々しています。

レンはしないので結局同じことかも知れませんが。

また効果があるかは別にして。。。


それにしても
「子供用」でも大き過ぎますね。

「幼児用」とかあれば良いのに。。。




Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
今朝はやけに冷えるなぁと思ったら

2009121701.jpg

車の上に雪が・・・

会社に行く時はさすがにカメラは持ってないので
ケータイで撮りました。



全然関係ないけど寝起きのレン。

2009121703.jpg

目は腫れてるし
なんだかちょっと違う顔です。



Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
今回はレンの写真です。


2009121601.jpg

まだ怖いもの知らずというか・・・
どんどん登ろうとします。

でも1人では登れないのですが。


2009121602.jpg

ブランコに乗せてもらって嬉しそう。


2009121604.jpg

1人でチャレンジ!?


2009121603.jpg


2009121605.jpg

この日は走り回って
いっぱい転んでいました。。。




Nikon AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
久しぶりに公園に行ってきました。

曇りで寒そうだったので早めに帰ろうと思ったけど
案外過ごしやすかったです。

写真もたくさん撮りました。

2009121401.jpg

まずはブランコから。


2009121402.jpg

この滑り台は結構、急でした。
なかなか滑ろうとしなかったけど
慣れてくると一人で階段を登って滑っていました。


2009121403.jpg

リスに乗って。

リスというよりお地蔵さんのような。。。


2009121404.jpg

飛行機の形をしたジャングルジムのようなものです。

写真は・・・微妙ですね。


2009121405.jpg

カバに葉っぱをあげていました。


2009121406.jpg

ジャングルジムは怖くて登れないけど・・・
こんな感じで走っていました。



あまり二人一緒に遊ばないので
写真もほとんど1人だけ。

次回はレンの予定です。




Nikon AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
ユナが
「洗い物する~」
というのでどんな感じか見てみたら


2009121001.jpg

睨まれました(泣)



・・・じゃなくて

2009121002.jpg

結構、様になっていました。



Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
少し前になりますが
レンに絵を書かせてみました。


2009120801.jpg

「弘法は筆を選ばず」と言うけど
「弘法」でないので筆を選ぶようです(笑)



で、描いた絵がこちら

2009120802.jpg

まぁ、「絵」とは言えませんが・・・

まだ書くよりペンとかで遊ぶほうが好きなようです。




TAMRON 17-50mm F/2.8 XR Di II VC
2009120301.jpg

この1歳児、なかなか侮れません。


昨日の夜、手をたたきながら何か言っていたので
よく聞いてみると

「は~ ぱ~ で~ てゅ~ てゅ~」
「は~ ぱ~ で~ てゅ~ てゅ~」
「は~ ぱ~ で~ ・・・」
「はっぱ で~」

でこの後に

「ふぅ~ ふぅ~ ふぅ~」

ちょっとして

拍手!!


文章にすると難しいけどこんな感じでした。


これって「ハッピーバースデー」の歌じゃないかと。。。

アンパンマンや
スティッチや
いたい、いたいとか
だんだん話せるようになってきて歌まで歌えるとは。

ちょっと感動です。


でもまだ親は呼べませんが・・・(悲)

2009120302.jpg


レンのRSウィルス(でした)やユナの原因不明の熱は
収まりました。

あとは二人ともまだセキが出るので
それさえ治れば良いのですが。



プロフィール

ciciman

Author:ciciman


住まい:広島県
趣 味:カメラ、熱帯魚

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
HS月別アーカイブ
最新記事
カメラ
・NIKON D7000
・OLYMPUS OM-D E-M5
・RICOH GXR
レンズ(NIKON用)
■NIKON
・Ai AF Nikkor 35mm F2D
・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
・AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
■TAMRON
・28-75mm F/2.8XR Di
・70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
リンク
ユーザータグ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

