昨日の植物公園の続きです。

2010013101.jpg

家で写真の整理をしていて気付いたのですが
ユナの写真がほとんどない・・・
(それでも10枚くらいはあるけど)


2010013102.jpg 2010013103.jpg

今回は特に砂遊びに夢中になっていて写真を撮り辛いってのも
あったのですが。。。


最近
「写真を撮らせてあげないよ~」
と言われたことがありました(泣)

そういうお年頃なのでしょうか?

2010013104.jpg


でも写真を見ながら
「レンくんの写真ばっかりじゃね。」
「今度はいっぱい撮ってあげようか?」
というと (ピースしながら)
「今度はイェーイ イェーイ イェーイっていっぱいするよ!!」
と言われました。

2010013105.jpg

いや、そういう作り笑顔な写真はちょっと・・・ね。
できれば遠慮したいです(笑)




Canon EF50mm F1.4 USM
今日は植物公園に行きました。

目的はやはり子供を遊ばせるためですが(汗)

今回は花を撮ってみました。

2010013001.jpg

と言ってもこの一枚ですが。。。


子供以外はほとんど撮ったことがないので
どうやって撮ったらいいのか解らず。

動いているものも難しいけど
止まっているものも難しいですね。


なんだかちょっと気になるので撮ってみたけど

2010013002.jpg

怪獣ですよね??


子供の写真はまた後日にしようと思ったけど
それではちょっとさみしいので「続き」もあります。



Canon EF50mm F1.4 USM

続きを読む

レンのアレルギー検査の結果が出ました。

アレルギー?の記事はこちら


原因は・・・

2010012901.jpg

犬のようです(泣)


でも陽性の場合は1~6まであって
「1」の疑いがある(一番軽いやつ)でした。

2010012902.jpg

その他の食べ物とかは陰性のようです。
ただ、食べると出ることもあるので気をつけたほうが
良いそうです。


とりあえず原因がわかって良かったです。



Canon EF50mm F1.4 USM
2人が写ってる写真を撮りたくて
時々「ぎゅ~っして!」と言うのですが・・・

大抵はこうなります。

2010012801.jpg

確かに手が「ぎゅ~っ」してます。

ちょっとガラ悪いし。。。


ホントはこういうイメージで撮りたいです。

2010012802.jpg

でもこれは「抱っこ」らしいです。
(かーちゃん談)




そっかぁ~。

「ぎゅ~っ」じゃなく
「抱っこ」って言えばこんな感じで撮れるかも。

ひとつ勉強になりました(笑)



1枚目:Canon EF50mm F1.4 USM
2枚目:Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
2010012501.jpg

あ、あれは・・・


2010012502.jpg

ハトです。


2010012503.jpg 2010012504.jpg

首をブンブン振って断固拒否!!

まだハトはダメなようです。。。



Nikon AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
ユナの幼稚園の入園体験に行ってきました。
入園までに3回あって今回が初めてでした。

幼稚園に行くことを楽しみにしているユナだけど・・・

2010012301.jpg

公園とか行っても子供が多いと遊ばなかったり
かなり人見知りをするので大丈夫かなぁ
とか思っていました。

入園体験は1時間くらいあったのですが
他の子と遊んだりはなかったけど特に心配するような
ことはなく、普通に溶け込んでいました。

ユナも「幼稚園楽しかった」と言っていたので一安心です。

2010012302.jpg

今の時期から
「幼稚園に行きたくない!」
とか言われると大変ですからね。

2010012303.jpg

ユナも楽しそうでしたが、レンも家にはないおもちゃが
たくさんあって楽しかったようで、とーちゃんと二人で
遊んでいました。

2010012304.jpg



写真は入園体験の後に公園で撮ったものです。

写真がないと寂しいので(笑)



Nikon AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
歯ブラシは歯を磨くものです。

2010012201.jpg

これは正しい。



だけど・・・



Canon EF50mm F1.4 USM

続きを読む

先日、動物園に行きました。

でも・・・

2010011901.jpg

こんな感じや

2010011902.jpg

こんな感じで。

雪が残っていて寒かったです。

でもユナは
「ザクザクしたい~」
と言って雪の上を歩いていました。

動物を見るよりこっちのほうが楽しそう。


動物を見てご飯を食べた後、遊具があるところに行きましたが

2010011903.jpg

下が乾いてない(泣)

ユナは雪の上を歩いたので靴が濡れているようで
この後はグズグズでした。


一方でレンは動物を見る間はベビーカーで大人しくしていたので

2010011904.jpg 2010011905.jpg

元気いっぱいでした。



・・・でおしまいです。

今回はあまり写真を撮らなかったのですが
撮った写真を全部見ても
動物園の「ど」の字も出てきません。。。


まぁこういうこともあります(笑)

2010011907.jpg



Canon EF50mm F1.4 USM
レンが食物アレルギーになってしまいました(汗)
たぶん、ですが。

顔にじんましんのようなものができて
それがだんだん広がり目も腫れたので
急いで病院に行きました。

幸い病院から帰る頃には引いてきたので一安心です。


原因はハッキリとは分からないのですが
固いものや甘いもの以外は結構普通にあげてたりします。
(二人目なので・・・)

でもちょっと気をつけないといけないですね。。。

2010011601.jpg

目の腫れもだいぶ引いています。



TAMRON 28-75mm F/2.8XR Di
うつ伏せで寝ていることが多いレン・・・

たまにこんな格好になっています。

2010011501.jpg

苦しくないのかな。。。




Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
「今日は何を書こうかな~」

2010011411.jpg


「よし!あれにしよう!!」


「それ~っ」

2010011412.jpg


目にも止まらぬ手さばき。



「ほっほっほっ。また傑作ができた!」

2010011413.jpg


※フィクションです(笑)



Canon EF50mm F1.4 USM
連休の最後の日は家の近くの公園に行きました。

この公園は歩いて行けるのでアンパンマン号で出動!です。

2010011301.jpg 2010011302.jpg

ユナはさすがに窮屈になってきました。
レンは足がペダルに届かないけど良い感じですね。


2010011303.jpg

撮影に非協力な我がモデル達(泣)。。。


この日は遊んでいると雨が降ってきたので帰ったのですが
ユナは家に着くまで「もう なんで今日雨降るんかね?」
レンは帰ろうとして抱っこすると大泣き。

まだ遊びたかったようです。


度々公園に行ければ良いのですが
今は寒いですからね。。。
(と思うのは大人だけ?)

みんなどうしているのかな??

2010011304.jpg

凝りもせず、「トイフォト風」な写真です。



Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
今年になって初めての公園&外での撮影です。

2010010901.jpg

2010010902.jpg

ちょっと寒かったけど写真は外で撮るほうが楽しいです。


2010010903.jpg

調子に乗ってたくさん撮りましたが・・・


2010010904.jpg

なかなか「これっ!!」ていう写真は撮れませんね。。。


2010010905.jpg

まぁそんなことは気にせずこれからもたくさん撮ると思います(笑)




Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G


今回はおまけの画像があります。
↓ ↓ ↓

続きを読む

今年から幼稚園に行くユナの必要なものをボチボチ購入しています。

先日は靴を購入しました。

靴は買うと大抵喜ぶのですが今回も嬉しかったようです。

2010010801.jpg

家で履いて
「写真を撮って!」
と言ったみたいです。


でもひとつ気になることが・・・

「入園式に入園児は何を着ていくのか?」

在園児は(入園児を)お迎えするときはスーツ、というか
正装らしいのですが、入園時の服装が分らないのです。

まぁユナが行く幼稚園は普段は私服でイベントがある時は
正装らしいので無駄にはならないと思いますが・・・


今月、入園体験(だったかな?)があるので聞いたほうが良さそうですね。




Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
1週間あった年末年始の休みが終わりました。

これだけ休みがあれば写真もたくさん!
と思ったのですが、あまり撮っていません。


唯一、正月らしい写真といえば

2010010501.jpg

おせち料理の準備待ち・・・くらいです。


でも写真を見ても ”正月” は感じられませんね(泣)


今年は季節感を感じられる写真が撮れたら・・・
と今、思いました。。。




Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
みなさま、良い年を迎えられたでしょうか?


2010010201.jpg


最近「なんで?」が多くなってきたユナは

「なんで大みそかなん?」
「なんで正月なん?」
「なんで初詣いかんといけんのん?」

と年末年始の意味が分からないまま正月を過ごしています。


そんな我が家はあまり実感のないまま新年を迎えています。



今年もマイペースでブログの更新をしていこうと思うので
よろしくお願いします。
プロフィール

ciciman

Author:ciciman


住まい:広島県
趣 味:カメラ、熱帯魚

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
HS月別アーカイブ
最新記事
カメラ
・NIKON D7000
・OLYMPUS OM-D E-M5
・RICOH GXR
レンズ(NIKON用)
■NIKON
・Ai AF Nikkor 35mm F2D
・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
・AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
■TAMRON
・28-75mm F/2.8XR Di
・70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
リンク
ユーザータグ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

