前回までの続きで花を見たあと、広場に移動しました。

ユナとレンにとっては、やはり花を見るより
広場のほうが楽しいようです。

元気いっぱいに走り回ったりしていました。

2010022601.jpg

最近は写真を撮らせてくれない事があるユナも
笑顔いっぱいです。


続きにたくさん写真がありますよ~



TAMRON 17-50mm F/2.8XR Di II VC

続きを読む

今回の花の写真はこれで最後です(笑)


2010022403.jpg


レンがトイレに行っている間にユナと二人で梅を見に行きました。
そこで写真を撮ったのですが・・・

2010022401.jpg

ユナはこの後、すぐ移動。
どうしたのか聞いてみると
「レンくんに梅、見せてあげる!」
と言いました。


2010022402.jpg


こういうことは滅多にないのですが。。。



TAMRON 17-50mm F/2.8XR Di II VC
前回の続きです。

花と子供を一緒に撮るのは難しくて
ユナとレンが少ないですが。。。


2010022301.jpg

右側にあるのがカカオの実です。

「これからチョコレートができるんだって!」
といったら真剣に見てました(笑)



食虫植物の説明があるところにこんなものが・・・

2010022312.jpg 2010022303.jpg

これはきっと中に入って写真を撮るものです(笑)

右は本物です。


2010022304.jpg

2010022308.jpg

スイレンです。

そういえばハスとスイレンって何が違うのかなぁ?
ハスの根がレンコンなんですよね??
調べてみたけどよくわかりませんでした。。。(汗)


花の中で(花ではないけど)ユナが楽しみにしていたのが
「サボさんのサボテン」
サボさんっぽいのを探そうとしたけど、サボテンが育つところだけあって・・・暑い。

2010022305.jpg

多肉植物もあったのでもう少し見たかったけど早々にでました。
(サボさんは教育番組のキャラクターです。)



植物公園のいろんな場所にこんなものがあります。

2010022307.jpg

毎回撮ろうと思いながら撮れなかったので今回はおさえました。
これが何となく好きです。





TAMRON 17-50mm F/2.8XR Di II VC
年間パスポートがあるので
また植物公園に行ってきました。

今まで何回か行ったけど、今回初めて花をみました。

2010022201.jpg


もちろん写真もたくさんあります(笑)



2010022202.jpg

2010022203.jpg

花の匂いをかいでます。

レンだと花を取ってしまいそうなので
こういうことはユナだけです。

2010022204.jpg

2010022205.jpg 2010022206.jpg

2010022207.jpg

花の名前はさっぱりわかりませんが(汗)
花を見るのもいいですね~。



TAMRON 17-50mm F/2.8XR Di II VC
2010022001.jpg

悪いことを考えてる時の顔・・・





Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

続きを読む

海に行った日、1番の目的は水族館。

この日は二人ともテンションが高くて入り口の近くにある水槽を
見ただけで興奮していました。


水族館といえばこういう写真ですかね(笑)

2010021801.jpg

暗かったのでISO-2000で撮影しました。

ここの水族館はシロイルカがいて楽しみにしていたのですが
去年赤ちゃんが生まれたので水槽から少し離れたところからしか
見ることができず。。。

もちろん撮影も禁止で、ちょっと残念でした。

2010021802.jpg

でもペンギン館では水槽の横に小窓がたくさんあったり下から見れたり。
色んな角度からペンギンが見れて楽しかったです。

2010021803.jpg

ペンギンって泳ぐのが速いですね。


やっと写せた1枚です。

2010021804.jpg




TAMRON 17-50mm F/2.8XR Di II VC
2010021701.jpg

これだけたくさん砂があれば・・・



2010021702.jpg

とりあえず、砂遊び(汗)


2010021703.jpg

「文句ある??」

・・・ありません。


2010021704.jpg

海には興味がなく・・・
砂遊びか走っていました(笑)


2010021705.jpg




TAMRON 17-50mm F/2.8XR Di II VC
2010021601.jpg

光の向こう側には・・・











2010021602.jpg

もしかして・・・











2010021603.jpg

う~み~だ!!


2010021604.jpg

走れ走れ~


2010021605.jpg

まだまだ~


2010021606.jpg

到着!!

でも何で青くないのかな??



TAMRON 17-50mm F/2.8XR Di II VC
アンパンマンミュージカルに行ってきました。

2010021501.jpg

アンパンマンが大好きな2人。
楽しめると思ったけど・・・


レンは途中寝てしまい、起きてるときも固まっていたし
ユナは控えめに拍手とかはしてたけど
ちょっと微妙でした。。。

あと、あいだに休憩をはさんで2時間ちょっと。
うちの子にはちょっと長かったような気がしました。


う~ん、残念。



Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
休日の午後、外は雨なので
家でのんびりくつろぎました。

2010021201.jpg

「のどがいっぱい、いっぱい渇いたから
スープもいっぱい飲める!!」
そうです。


2010021202.jpg

我が家の子供の
「おいしい!!」
ポーズ。

耳に手を当てます。。。


2010021203.jpg

こんなことが出来るのは
レンが昼寝しているから・・・

だったりします(笑)



Canon EF50mm F1.4 USM
カメラを構えてレンを呼んだら・・・



2010021101.jpg

「ぴーーーーしゅ」
って。


教えた訳じゃないんだけど
もうそんなことができるようになったとは。。。


嬉しいような

悲しいような。



Canon EF50mm F1.4 USM
2010020901.jpg

ユナが珍しく観覧車に乗りたいと言ったので行ってきました。

1歳になる前に一度乗って何回か乗るチャンスはあったけど
いざ観覧車を前にするとUターン(汗)

今回もそのパターンだろうなと思ったら
「観覧車、のらない」
と一言。。。

でもせっかくなのでレンと2人で乗りました。

2010020902.jpg

初めて観覧車に乗ったレンの反応はというと
慌てず、騒がず、とにかく普通でした。

2010020903.jpg

観覧車を降りて少しして帰ろうと思ったのですが
ユナが
「観覧車にのりたい~」
と言いだしたので・・・
結局4人で乗りました。

2010020904.jpg

多分、乗るまでは怖かったのだと思うのですが
いざ乗ってみるとそんなことはなかったようで
「またのりたい!!」
ようです。

2010020905.jpg



最後に観覧車から見えた船の写真です。

2010020906.jpg



TAMRON 17-50mm F/2.8XR Di II VC
家にあったチューリップを撮ってみました。

2010020601.jpg

これだと普通ですね(笑)



なので上からできるだけ近づいて撮ってみました。

2010020602.jpg

2010020603.jpg

外部ストロボをワイヤレスで下から光らせています。

真上から、しかも手持ちだとこれが限界・・・

ピントが薄いですね~。
おしべの一部しかピントが合っていません。

・・・普通はめしべにピント合わせるのですよね。


でもこれはこれで満足です。



TAMRON 28-75mm F/2.8XR Di
ユナ、初めてのカラオケに挑戦です。

2010020501.jpg

歌詞が聞こえないからか最初は戸惑っていましたが
そのうち歌えるようになりました。

歌いだすと真面目に黙々と歌っていたので

2010020502.jpg

横から撮っても


2010020503.jpg

下から撮っても微動だにしません。。。

でもこういうときは写真でなくムービーかな。



ちなみにレンは

2010020504.jpg

マイクを食べてました(泣)
(後でふいてお返ししました。)

この写真を見ると「Dr.スランプ」のガッちゃんを思い出しました。
ガッちゃんは実は天使だったんですね。

こちらは・・・(笑)



Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
今日は節分ですね。


我が家のオニは・・・

2010020301.jpg 2010020302.jpg

こんな感じ(笑)



では

2010020303.jpg

オニ退治??



2010020304.jpg

・・・食べちゃいました(笑)

でもこれで我が家にオニはいないはず。



Canon EF50mm F1.4 USM
今回の植物公園の写真はこれで終わりです。

レンの写真はたくさんあるのでまとめてどうぞ(笑)

2010020201.jpg

2010020202.jpg

シャボン玉を取ろうと必死です。


2010020203.jpg

とにかく走り回って・・・
こけて。

それでも元気いっぱいです!


2010020204.jpg

ユナがやってることはマネしたくなるようで。。。


2010020205.jpg


まだあるので、よろしければ続きをどうぞ。



Canon EF50mm F1.4 USM

続きを読む

ボール投げ。

2010020101.jpg

投げ方はともかく、ちゃんと前にいくこともあります。



Canon EF50mm F1.4 USM

続きを読む

プロフィール

ciciman

Author:ciciman


住まい:広島県
趣 味:カメラ、熱帯魚

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
HS月別アーカイブ
最新記事
カメラ
・NIKON D7000
・OLYMPUS OM-D E-M5
・RICOH GXR
レンズ(NIKON用)
■NIKON
・Ai AF Nikkor 35mm F2D
・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
・AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
■TAMRON
・28-75mm F/2.8XR Di
・70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
リンク
ユーザータグ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

