201003301.jpg

前回と同じ場所の桜です。
ここでは木によって咲いている木とそうでないのがあったので
種類が違うのかな?

201003302.jpg

移動中に寝ていたので寝起きのレン。



201003303.jpg

ご機嫌斜めでした。。。


201003304.jpg

201003305.jpg

こちらはご機嫌なユナ。
落ちていた花びらを頭に乗せてみました(笑)


201003306.jpg



Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
2010032711.jpg

桜の見ごろはもう少し先のようです。



2010032712.jpg


2010032713.jpg


2010032714.jpg


2010032715.jpg




Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
あはは。

2010032601.jpg

何やってんだか(笑)




2010032602.jpg

左手にひとつ足りないような気が・・・




Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
前回と同じ公園です。


この日は公園で昼ご飯を食べました。
シートを持って行っていたのでその上で食べたのですが
靴だけでなく靴下も脱いでしまいました。

当然、じっと座って食べることができない2人は・・・

2010032501.jpg 2010032502.jpg

裸足です。

レンが裸足で気にせず歩いていったので
ユナもやりたくなったようで(汗)


最初はちょっと足を気にしてたけど、慣れてくると


2010032503.jpg

2010032504.jpg

遠くに行って2人で踊ってました(笑)



2010032505.jpg

2010032506.jpg



♪ 裸足で~ かけてく~ 陽気な・・・
うちの子供でした(笑)



Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS
この3連休は1日目が買い物で遊びに行けなかったので
残り2日は「子供優先」で公園に行きました。

風が強くてちょっと寒かったのですが
ユナとレンは元気に遊んでました。


公園は2日とも同じ場所。


そこの遊具で

2010032201.jpg

ユナ、頑張ってます。


こういうのは大抵途中で止めてたのですが、1日目にフォローありで
登れるとそれが嬉しかったのか2日目は1人で登りました。

でもそうなるとエンドレスになるのですが・・・(汗)


2010032202.jpg 2010032203.jpg

他にも丸太の木でできたつり橋もあったのですが
これも手をつないで一緒に渡れました。


2010032204.jpg

ユナと同じことがしたくって仕方がないレン。


2010032205.jpg 2010032206.jpg

抑えるのが大変です。

2010032208.jpg

今回は望遠レンズだったので遊具の隙間から2人を狙ったのですが・・・
レンは気付いていたようで。

2010032209.jpg

久しぶりに使った望遠レンズ。

距離をとることができれば・・・ですが
遠くから自然な表情が撮れて楽しかったです。



Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS
2010032101.jpg

この週末は3連休ですが、あまりネタがないかも。。。
なので連写をしてみたのでその写真でも。




Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

続きを読む

広島で数少ない(汗)観光名所のひとつ。
宮島に行ってきました。

2010031901.jpg

雨が降りそうな天気だったけど人は多かったです。


2010031902.jpg


2010031903.jpg

この時は二人ともミョーなハイテンションで・・・
人も多いし、写真はあまり撮れませんでした。


2010031904.jpg


特に目的もなく行ったので後日、ユナに
「何で宮島に行ったん?」
と聞かれました。。。

う~ん。


そうだ!!

2010031905.jpg


レンは初めて船に乗りました(笑)

↑は船の上です。一応。。。(苦笑)



TAMRON 28-75mm F/2.8XR Di
2010031701.jpg

レンがシャボン玉を吹けるようになりました。

次は「自分で持たなきゃ嫌だ~」となりそうです。。。


2010031702.jpg

シャボン玉を追いかけて楽しそう。




TAMRON 17-50mm F/2.8XR Di II VC

続きを読む

今回は「つくし」の写真です。

2010031601.jpg

つくしを撮るのは難しいですね。
地面から生えてて高さが十数センチしかないし・・・
小さいのでオートフォーカスだとピントが合わないし・・・
マクロレンズじゃないのであまり近づけないし。

でもライブビューにしてマニュアルフォーカスで撮ってトリミングして色を変えたら
(自己満足だけど)結構いい感じになりました。


お暇があれば続きも見てやって下さい(笑)


TAMRON 17-50mm F/2.8XR Di II VC

続きを読む

最近、つくし自体あまり見かけなくなったのか
それとも気にしないから見過ごしているのか分からないけど
全然見てなかったので探しに行ってきました。

2010031402.jpg

あるある。


2010031401.jpg

ユナもつくしを取って喜んでいました。


2010031403.jpg

2010031404.jpg

レンは・・・つくしでも何でも良さそうだけど
とりあえずユナと同じものを手に入れたので
「あった~」
と言ってはしゃいでいました。


2010031405.jpg

レンの足元にたくさん。


2010031406.jpg

大漁です!!

2010031407.jpg



TAMRON 17-50mm F/2.8XR Di II VC
1月末に撮った写真ですが・・・


2010031201.jpg

このまったり感がいい感じです!!



Canon EF50mm F1.4 USM
ホンモノのデジイチで。

2010030901.jpg

今まで何回かシャッターを押したことはあるけど
完全に渡したのは今回が初めてです。


2010030902.jpg

ユナが一人で持つことより
レンのほうがキケンです。。。


で写真を撮れるのかというと・・・

ちゃんと撮れてました~。



Canon EF50mm F1.4 USM
Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

続きを読む


2010030701.jpg


今週はまた寒くなるとか・・・

この週末は少し肌寒かったです。



2010030702.jpg




Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
ふと自転車に乗りたくなったようなので。

2010030501.jpg

なかなか進めないけど、頑張ってます。


2010030502.jpg

目が真剣!!


2010030503.jpg 2010030504.jpg

こっちは・・・


乗り方間違えてます。(左側)

まぁ普通に乗ると足がペダルにぜんぜん届かないので
ある意味正解かも(笑)




そしておまけ。

2010030505.jpg

この日は救急車が展示してあったので
一応、2人揃って「ピース」です。

救急車はデカくて50mmだと入りきりませんでした。。。



Nikon AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
森林公園にはポツポツと遊具があって
場所を移動しながら遊びました。

で、ユナが気に入ったのがこれ

2010030301.jpg

いくつかあった小さな家が気に入ったようです。
しばらくそこで遊んでいていたのですが、
「見晴台」
と書かれた表示板があって気になったので行ってみることに。


2010030302.jpg

どんな景色が見れるのか楽しみにしていたけど
登った先は駐車場の近く。。。

確かにきれいだけど・・・

もう見ていたので・・・

ちょっと「だまされた感」がありました(泣)


その後、また戻るのも・・・と思ったので
「もう帰ろうか?」
と言ったら

2010030303.jpg

ユナも


2010030304.jpg

レンも


こんな顔をして逃亡(汗)


まだ遊びたかったようです。



Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
森林公園で「たき火を囲んでみんなで食べよう」というイベントがあったので行ってきました。


2010030201.jpg

昆虫館にいたチョウ。
2人とも怖がって一緒の写真は撮れませんでした。。。


イベントの参加は事前の申し込みが必要だったので(抽選でハズレ)その後に先着順で
もらえるやきいもが目当てだったのですが・・・

着いた時には既に終了していました(泣)

2010030202.jpg


仕方がないので公園で遊ぶことにしたけど、やきいもを楽しみにしていたユナは
最初は乗り気ではなかったようです。

でもやはり外だと楽しいのかすぐに遊んでました。

2010030203.jpg 2010030204.jpg

2010030205.jpg

2010030206.jpg

2010030207.jpg

「外で食べるとおいしいね~」
とか言いながらおにぎりを食べていました。


続く

・・・かも(笑)



Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
プロフィール

ciciman

Author:ciciman


住まい:広島県
趣 味:カメラ、熱帯魚

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
HS月別アーカイブ
最新記事
カメラ
・NIKON D7000
・OLYMPUS OM-D E-M5
・RICOH GXR
レンズ(NIKON用)
■NIKON
・Ai AF Nikkor 35mm F2D
・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
・AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
■TAMRON
・28-75mm F/2.8XR Di
・70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
リンク
ユーザータグ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

