前から一度、メダカをスイレン鉢で飼ってみたかったので
引越してからスイレン鉢で飼っています。

でも「スイレン鉢」なのでスイレンもあったほうがいいような気がして(笑)
何の知識もないままスイレンを育てていました。

すると

2010083001.jpg

こんな感じでつぼみが上がってきて、3日後に


2010083002.jpg

咲き始め。

見れなかったけど1日前から咲いてたみたいです。


2010083003.jpg

完全に開いた状態かな?

花の色はユナが選びました。
(絶対ピンクを選ぶと思ったけど・・・)

ホントはもう少し濃い紫なんだけど
写真だとうまく色が出せなかった。。。


最後にせっかくのマクロレンズなのでアップで(笑)

2010083004.jpg




Nikon AF-S DX Micro NIKKOR 85mm F3.5G ED VR
植物公園であった「巨大噴水迷路」が最終日ということで行ってきました。

2010082601.jpg

でもこの日もとっても暑く、人も多かったので
写真どころではなかったので枚数も少なめです。


2010082602.jpg

2010082603.jpg


「噴水迷路」の中を走り回っているところを撮りたかったんだけどなぁ・・・




Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS
ユナが通っていた幼稚園で夕涼み会があって
退園していても参加OKということだったので行ってきました。

2010082301.jpg

始まるのは7時からだけど、せっかくなので少し早めに行って写真を撮りました。


2010082302.jpg 2010082303.jpg



じっとしてても汗をかくくらいだったのに2人は・・・

2010082304.jpg

こんな感じで走り回ってました。



夕涼み会は盆踊りと花火がありました。

盆踊りは輪の内側から
年少クラス→年中・年長クラス→保護者の順番になっていました。
しかも年少クラスはその場で踊っているし。。。
(年中・年長クラスは歩きながら踊ってました。)

2010082305.jpg

なのでこんな感じの後ろ姿しか撮れず(泣)

途中でレンはユナのところに行きたくなって行こうとしたけど
歩いてきた年中さん達に阻まれてしまい半べそになってました(笑)



花火は市販しているような小さめの打ち上げ花火でした。

2010082306.jpg 2010082307.jpg


ユナも喜んでたけどそれ以上にレンが大喜びで。
「はなび たのしい~!!」
と何度も言ってました。




2010082308.jpg

過ぎゆく夏(希望)に感慨深げな4歳児の後ろ姿・・・(笑)




TAMRON 17-50mm F/2.8XR Di II VC
数少ない(笑)2人そろって笑顔な写真。

2010081901.jpg

こんな風に並んでじっとすることはあまりないし
どっちかがよそ向いてたり
変な顔だったり。。。

並んでても2人とも笑顔ってあまりないです。



2010081902.jpg

カメラ目線で笑顔も良いけど、こういう自然な感じも好きです。




*****
最近、カメラをほとんど触ってないです。
今回の写真もユナが
「写真撮って~」
というので撮りました。

外に出ると暑すぎるのでカメラを持って出る気にならないし・・・

でもこういう写真を見ると少しモチベーションが上がります(笑)
もう少し涼しくなれば写欲が湧いてくるかな?

・・・っていつになったら涼しくなるんでしょうね??




Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
こぼさずに口まで持っていけるか・・・ドキドキです。


2010081301.jpg








結果は食べるのをやめてしまいました(笑)




Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
引越しをして10日くらい経ちました。

通信設備はまだ繋がらないけど、ケーブルテレビ会社のおかげで目処は立ちました。
でも今度は洗濯機が水漏れするように(泣)

・・・色々あるけど、家の中は片付いてきて生活も徐々に慣れていってます。
(と思ってます。)

また新居では買い物とか交通手段が少し不便なので、3人乗り自転車を買って
子供のヘルメットも買いました。

2010081001.jpg 2010081002.jpg

ユナは自分が選んだので(ちょっと高かったけど)気にいっていて
被りたくて仕方がないようだけど
レンは・・・
ユナが被っているのを見て被ってはみるけどすぐに取ってしまいます。

2010081003.jpg

レンだとヘルメットが大きく見えますね(笑)




Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
先週の金曜日に家を引越しました。

家の引き渡しが終わってから少しづつ運べるものは運んでたけど
普段使ってるものとか小さいものの梱包は後回しにしたので大変でした。

でもユナとレンは木曜日からかーちゃんの実家で預かってもらったので
黙々と作業ができました。
(ありがとうございました!)


当日は朝早く起きて残りの梱包をして8時30分から搬出開始!
11時くらいに搬出完了→移動→荷物の搬入でした。

搬入が終われば引越しは終了・・・という訳ではないんですよね。
風呂に入って寝ようと思ってもある程度片付けないことには。。。
段ボールの山を見て
「これっていつになったら片付くのだろう」
と唖然としてたけど2日間、子供が寝て片付けをしてたので
昨日は早く寝ました。




でも・・・



続きを読む

プロフィール

ciciman

Author:ciciman


住まい:広島県
趣 味:カメラ、熱帯魚

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
HS月別アーカイブ
最新記事
カメラ
・NIKON D7000
・OLYMPUS OM-D E-M5
・RICOH GXR
レンズ(NIKON用)
■NIKON
・Ai AF Nikkor 35mm F2D
・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
・AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
■TAMRON
・28-75mm F/2.8XR Di
・70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
リンク
ユーザータグ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

