2010093001.jpg

最近、レンは
「かわいいね~」
と言われると

「レンくん かわいい じゃない!」
「かっこいい!!」
と言います。。。





でも

2010093002.jpg

その髪型だとね・・・



COSINA ULTRON 40mm F2 SLII (EF)(1枚目)
Nikon AF-S NIKKOR 50mm F1.4G(2枚目)

続きを読む

2010092801.jpg

今まで見向きもしなかった乗り物。

でもこの日は自分から
「あれ乗ってみたい!」
と言って1人で乗りました。

手を振る余裕まであったようです。


でも1度乗れてしまうと後が大変です。


トーマスだろうが

2010092802.jpg


アンパンマンだろうが

2010092803.jpg


なんでも「乗りたい!」です。。。


2010092804.jpg


このほかにも観覧車や水鉄砲見たいなのが車についてて的に放水する(わかるかな?)
も乗ったけど、水鉄砲付きの車が一番楽しいようでした。


乗るのはいいんだけど
少しくらいはカメラのほうも見て欲しいです(笑)




TAMRON 17-50mm F/2.8XR Di II VC
朝顔っていつまで咲くのかな??

2010092701.jpg

この朝顔は、夏前にユナの幼稚園からもらってきたものだけど
引越しして扱いが悪かったので(苦笑)枯れる寸前でした。。。

でもそのままにしておいたら最近は良く咲いていて今朝は3つも。
まぁ普通はもっと咲くのでしょうけどね(笑)



2010092702.jpg

こんな感じや


2010092703.jpg

こんな感じで水を運んでいるけど
花に水をあげるわけではなく・・・




2010092704.jpg

泥遊びに夢中です。


デコボコになってる庭・・・

子供が遊ぶために土の部分を残しているので
よしっ!としないと(泣)




COSINA ULTRON 40mm F2 SLII (EF)(1枚目)
Nikon AF-S NIKKOR 50mm F1.4G(2枚目以降)



朝晩は肌寒くなったのでパジャマを衣替えしました。

2010092602.jpg

このパジャマ、少し前にもらったものだけどその頃はまだ暑かったので
「涼しくなったら」
と楽しみにしてました。

プリキュアはあまりテレビで見てるわけではないけど
ホント好きです。
(真面目にプリキュアに”変身”したいらしいです。)


2010092601.jpg

この日も朝食を食べる前にしばらく元気に遊んでました。

お腹空かないのかなぁと思うけど、2人とも朝はあまり食べないので。。。


2010092603.jpg





COSINA ULTRON 40mm F2 SLII (EF)
2010092301.jpg

片付け・・・というかカバンとか袋に物を入れるのが好きなようです。

さすがにそれは入りません(笑)




COSINA ULTRON 40mm F2 SLII (EF)
誕生日のケーキはレンが選びました。

2010092101.jpg

アンパンマンのチョコクリームたっぷりなケーキです。(笑)



2010092102.jpg

ハッピーバースデーを歌って



2010092103.jpg

ふーってして
(ユナが消してたけど)



「もう一回やる~」
と言って5回くらいやったような。。。

おかげで写真もたっぷり撮れました(笑)


2010092104.jpg


ろうそく消しが終わって
「そろそろ食べようか。」
と言ったら



2010092105.jpg

目を一突きです(泣)

2歳児には「容赦」いう言葉はありません。


2010092106.jpg

「イチゴ、すっぱいね~」
とかいいながらもイチゴだけを食べてました。




COSINA ULTRON 40mm F2 SLII (EF)
緊急帝王切開だったユナと違って
最初から帝王切開になることが分かってて
数ヶ月前から誕生日も決まっていたレン。

当日は手術まで少し時間があったので
食事に行って病院に戻ると手術が始まってました(苦笑)

2010091901.jpg

生まれたてのホヤホヤです。



あれから1年が過ぎて

2010091902.jpg




そして今日、2歳の誕生日を迎えました!

2010091903.jpg







・・・続く(笑)
職場です。

2010091701.jpg

・・・だけだと
「何の仕事??」
と思われるので(笑)リフレッシュルームです。

私はしないけど、他のメンバーは昼休みとか遊んでます。

リフレッシュしてみんな昼から頑張れ~。



*****
この週末はレンの誕生日!

ユナの4歳の誕生日はバタバタしてて(言い訳)
何か中途半端になってしまったので
今回はきちんと・・・やる・・・予定です(笑)
週末にユナが通っていた幼稚園のお祭りに行ってきました。

2010091501.jpg


数日前からわたがし(だけ?)を楽しみにしてただけあって
すごく嬉しそう。


2010091502.jpg

右手にせんべい
左手にわたがし。

そりゃあ嬉しいでしょうね(笑)



Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
ご飯を食べる前からシャボン玉。。。

2010091201.jpg


朝、こっそり庭に出て水やりをしてたら
ユナに見つかってしまい(汗)自転車に乗りました。

自転車で終わるかと思ったら今度はシャボン玉。

20100912041.jpg

自転車で遊んでる時は寝てたレンも起きてしまいました。


2010091202.jpg 2010091203.jpg



楽しそうだったので写真を撮ったけど
私も含めてパジャマのまま。。。


お腹が空きました(笑)


2010091205.jpg




Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

続きを読む

9月になりましたね。

ユナは昨日から新しい幼稚園に通っています。

2010090201.jpg


前はかな~り自由な感じ(笑)の幼稚園だったのでどうなんだろう・・・
と思ってたけど1日目は問題なかったようです。

始業式で新しく入園した子の紹介があってちゃんとできたし
他の子が間違えてユナの水筒を持って帰ろうとした時に
先生に言えたみたいです。
(先生から電話があったことをかーちゃんに聞きました。)


あと、前の幼稚園ではトイレが教室の中にあったけど
今の幼稚園には教室の外にあるみたいです。

なのでトイレの場所を先生に聞くように言ってたのですが
「トイレは外じゃなくってぇ・・・幼稚園の中にあるんよ」
「お部屋から出たところ」
と今朝、言ってました。
(「外」の意味が伝わってなかった。。。)

先生に聞いたのかはわからないけど
とりあえずトイレは初日でクリア!です。



Nikon AF-S DX Micro NIKKOR 85mm F3.5G ED VR
プロフィール

ciciman

Author:ciciman


住まい:広島県
趣 味:カメラ、熱帯魚

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
HS月別アーカイブ
最新記事
カメラ
・NIKON D7000
・OLYMPUS OM-D E-M5
・RICOH GXR
レンズ(NIKON用)
■NIKON
・Ai AF Nikkor 35mm F2D
・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
・AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
■TAMRON
・28-75mm F/2.8XR Di
・70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
リンク
ユーザータグ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

