2010102601.jpg

こ~んな事をしてても

今は何も言わなくて大丈夫・・・かな?(苦笑)




COSINA ULTRON 40mm F2 SLII (EF)
先週末は2日続けて公園に行きました。

今回は海が見える公園へ。

2010102101.jpg

ココは野鳥の観察小屋もあって
確かにはるか彼方に鳥もいたけど
最初こそ

2010102102.jpg

「とりさん おるねぇ。」
と言ってたけどあまり興味はなかったみたいです。



海に入れて遊ばせてみたけど
反応はイマイチ。。。

2010102103.jpg

2010102104.jpg

2010102105.jpg


結局、絵を描いたり貝殻を海に投げて遊んでました。




2010102106.jpg

ホントは日本海に行きたいけど
遠いからなぁ。。。



Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
草ぼうぼうであるきにくいのか
足を高く上げて歩いてました。

2010101901.jpg

でも本人は楽しそうだったよ!



Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
今年の夏は暑過ぎて公園に行かなかったので
久々に公園に行きました。

2010101801.jpg

2010101802.jpg


ユナはインフルエンザの予防接種の後で
レンは風邪気味だったけど
やっぱ公園は楽しいようです。

2010101803.jpg 2010101804.jpg
2010101805.jpg 2010101806.jpg

写真も外で撮るのが楽しいです(笑)

2010101807.jpg

「涼しくなったので公園へ」ってみんな考えることは同じようで
人が多かったけど、(安上がりだし)公園にも連れて行かないとなぁ
と思いました。

2010101808.jpg




Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

続きを読む

おみこしかつぎの日はなぜかお父さんっ子だったレン。

そのせいか終わるまで結構いい子にしてました。

2010101601.jpg

ユナがダラダラになってた隙に
レンをちょっと「放牧」(笑)

2010101602.jpg 2010101603.jpg

2010101604.jpg 2010101605.jpg

2010101606.jpg

なんだか影をすごく気にしてました。




Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS



「おみこしかつぎ」の最後です。

2010101501.jpg

なんだかもう・・・


でも歌が始まると

2010101502.jpg

待ってましたとばかりに


2010101503.jpg

踊りだす(笑)

写真はないけどファインダーでは見失うくらい
激しく踊ってました。


2010101504.jpg



そして・・・

2010101505.jpg

満足そうな顔です(笑)




Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS
お待たせしました!
やっと「おみこしかつぎ」の写真です。

場所は幼稚園でなくちょっと離れた広域公園で行いました。
なんでそんなところまで・・・と思ったけど
園長さんいわく、
「幼稚園だと駐車場が確保できないため」
らしいです。

確かに駐車場で車の数を見ると分かるけど
でも車でないといけないような場所なので。。。



保護者は最初、スタンドで観戦しました。


ユナはとーちゃん達がどこにいるか分かるかなぁと思ってたら

2010101401.jpg

見つかりました。

ちょっとビックリ!してますね(笑)



2010101402.jpg

「とんとん前へ」で年少さんでもちゃんと並んでました。

幼稚園に行きだしてわずか半年で
みんなできるようになるんですね。

この後、先生たちの劇があってやっと本番の
おみこしかつぎです。

2010101403.jpg

おみこし見えないけど(汗)


20101014041.jpg

今度は園児たちが写ってないし(泣)

一応、園児たちが作った金太郎らしいです。。。


そしておみこしを引いているユナ

2010101405.jpg

なんだか複雑な顔をしてました。


2010101406.jpg

これまた微妙です。


2010101407.jpg

暑いし、待ち時間は長かったのでダラダラです。。。
でもこんなになりながら
あまりこっちも見ずに座って?ましたよ。




Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS
雨上がりにミニバラを撮ってみました。

2010100901.jpg

ホントは「おみこしかつぎ」の写真にしたいけど
枚数が多いし、あまりいいのがなかったので
なかなか現像が進んでません・・・


2010100902.jpg

なんだかマクロレンズを使うと
ついつい寄った写真ばかりになってしまいます。。。



2010100903.jpg

完全に開いてるのも綺麗だけど
こういうのもなかなか良いですね。




Nikon AF-S DX Micro NIKKOR 85mm F3.5G ED VR
今日は幼稚園で「おみこしかつぎ」というイベントがありました。

イベントで着るはっぴは園からの貸し出しで
普通なかなか着る機会はないので
出発前に写真を撮りました。


2010100601.jpg

とりあえず「気合」です(笑)


そして・・・

2010100602.jpg

家に向かって「気合」。
って必要なのかな???



2人一緒に撮りたかったので
「くっついて~」
と言ったら

2010100603.jpg

見事くっついてくれました(苦笑)

こういうことはものすご~く機嫌がいいときでないとやりません。



さらに機嫌がいいと・・・

2010100604.jpg

走ってしまいます。


2010100605.jpg


なんだか久しぶりに動きのある写真を撮ったような気が・・・
でもなんで舌を出してるのでしょうね(笑)



Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
「さんぐらす」してさっそうと。

2010100201.jpg

でもまだちょっと大きいようで。






2010100202.jpg

こちらはまだまだ大きいようで。

鼻が低すぎて引っかかりません。。。




TAMRON 17-50mm F/2.8XR Di II VC

続きを読む

プロフィール

ciciman

Author:ciciman


住まい:広島県
趣 味:カメラ、熱帯魚

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
HS月別アーカイブ
最新記事
カメラ
・NIKON D7000
・OLYMPUS OM-D E-M5
・RICOH GXR
レンズ(NIKON用)
■NIKON
・Ai AF Nikkor 35mm F2D
・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
・AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
■TAMRON
・28-75mm F/2.8XR Di
・70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
リンク
ユーザータグ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

