2010113001.jpg

ユナがこんな感じで
「乗りたい~」と主張するものは・・・






2010113002.jpg

観覧車でした。


最近、ココに行く(ユナの)目的は
乗り物に乗ること。。。

トーマスやらアンパンマン号やら
色んなものに乗りたがります。

でも乗り物って結構高いですよね(汗)




Canon EF50mm F1.4 USM

続きを読む

お菓子の「きのこの山」を手に、にやけてます。

2010112701.jpg

朝からご飯をあまり食べずお菓子ばっか欲しがります。。。

これは2袋目なので
「さっき食べたじゃろ」
と言うと
「食べてないよぉ」
「1個だけ(ちょうだい)」と。


でもレンの1個=1袋なのです。。。



Canon EF50mm F1.4 USM
ユナのおゆうぎ会があったので行ってきました。

先週はみんな体調を崩してしまい、ちょっと心配だったけど
無事行くことができました。

おゆうぎ会は各クラス数名ずつが曲に合わせて踊るんですが
ユナは「チキチキバンバン」でした。

2010112401.jpg

予行演習で撮ったビデオをみると振付がちょっとあやしかったり
先週は4日間幼稚園を休んでたのでどうかなぁと思ったけど
思った以上にきちんと踊れてました。

あとユナに限らず園児全員なんだけど
「よく踊りを覚えているな!」
と思いました。

ユナが出ていない他の園児の踊りも見ていて楽しかったです。


2010112402.jpg


ただ、前回のおみこしかつぎの時も思ったけど
時間がちょっと長い・・・
9時に始まって終わったのが12時半くらいでした。

レンは途中から熟睡です。。。


園児の数にもよるけど
こんなものなのかなぁ。




TAMRON 28-75mm F/2.8XR Di
2010112001.jpg

今、我が家で一番元気なのは
咳と鼻水がなかなか止まらないユナだと思います。




TAMRON 28-75mm F/2.8XR Di

続きを読む

今日も朝早くにユナに起こされました。
4時すぎです。。。(泣)

2010111601.jpg

最近夜中とか明け方に起こされるけど
少しして寝てました。
でも今日はそのまま起きてしまい・・・
仕方がないので準備をして出社しました。



寝むっ!



Nikon AF-S DX Micro NIKKOR 85mm F3.5G ED VR
当たり前だけど
花によってつぼみの時の形って色々ありますね。

2010111301.jpg

2010111302.jpg

しかし・・・
2枚とも見事なまでの日の丸構図(汗)

何か工夫しないといけないですね。。。



このところ2人ともちょっと風邪気味?なので
あまり遊びに行ってないです。
まぁ元気なんですが。
でもレンは夜中にせき込んだりするので
様子見です。
黄砂も飛んでることだし。




Nikon AF-S DX Micro NIKKOR 85mm F3.5G ED VR
カメラの機能を使って2枚の写真を合成してみました。

2010110901.jpg

2010110902.jpg

写真はテキトーに選んでやって見たけど
ちゃんと考えてやれば使えるかも。




それにしても玉ボケが丸くならないで
すごい形に・・・(汗)




Nikon AF-S DX Micro NIKKOR 85mm F3.5G ED VR
今日はユナのインフルエンザの予防接種(2回目)に行きました。
これでならないって訳ではないけど一安心です。

でもレンは最近風邪を引いていたため
まだ1回も受けてないけど。。。

その後、ユナが通っている幼稚園で
園底解放をしていたので行ってきました。


2010110601.jpg

転園して初めて幼稚園に行ったけど
遊具がたくさんあって楽しそうでした。

中でもユナが気に入っていたのはこれ。

2010110602.jpg

ユナいわく「スケート」です(笑)

これ、結構スイスイと進んで行くので
なかなか前に回り込めず(汗)


ユナが乗っていると当然レンも

2010110603.jpg

写真見るとサマになってるけど
うまく進めるはずもなく・・・
かーちゃんがフォローしてました。


そして記念撮影その①

2010110604.jpg



記念撮影その②

2010110605.jpg

撮るほうも撮られるほうも「記念撮影」は苦手です。。。



おまけに1枚。

2010110606.jpg

幼稚園で「秋」を感じました。




Nikon AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
ユナが
「当たりを見せてあげよっかぁ」
「写真撮って!」
というので撮った写真。。。

101031_7D_006.jpg

全然見えないんですけど・・・(汗)

何の当たりかというと



COSINA ULTRON 40mm F2 SLII

続きを読む

プロフィール

ciciman

Author:ciciman


住まい:広島県
趣 味:カメラ、熱帯魚

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
HS月別アーカイブ
最新記事
カメラ
・NIKON D7000
・OLYMPUS OM-D E-M5
・RICOH GXR
レンズ(NIKON用)
■NIKON
・Ai AF Nikkor 35mm F2D
・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
・AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
■TAMRON
・28-75mm F/2.8XR Di
・70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
リンク
ユーザータグ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

