先日、ユナの幼稚園で親子遠足があったので
1時間くらい参加しました。

2011042801.jpg


参加といってもレンと遊んでいただけですが・・・


園児の数に圧倒されながら
ちょっと気になるのは専属のカメラマン。
カメラとかレンズが気になります。

あと、仕事で写真を撮れるなんて羨ましいと思ったけど
「うちの子がちゃんと写ってない!」
とか言われないにしても、やはり責任はあるんですよね。

そう考えるとやっぱ趣味で自分の子供だけ撮ってるほうが
いいやと思いました。

2011042802.jpg

こんな写真撮っても誰にも文句は言われないし(笑)




Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS
20110424.jpg

取ったらダメ!っていってあるので
落ちてくるのを待ってます。




TAMRON 28-75mm F/2.8XR Di
我が家のチューリップ
ホントに咲きました。

2011042201.jpg

チューリップはきっと簡単なんですよね。
でも去年は花が咲かず。。。

なので一安心!

2011042203.jpg

チューリップも夜、閉じることを初めて知りました(汗)


2011042202.jpg




COSINA ULTRON 40mm F2 SLII + 専用クローズアップレンズ

続きを読む

前回の続きです。

2011042001.jpg

今回はユナの写真をメインで。


2011042002.jpg

2011042003.jpg

この日は風邪気味だったのに
やはり元気に走り回ってました(笑)


2011042004.jpg

相変わらず2人そろった写真がなかなか撮れないので
貴重な1枚です。


2011042005.jpg

ばーちゃんと一緒に♪




TAMRON 28-75mm F/2.8XR Di
タンポポと見つけたら・・・

2011041701.jpg


やっぱ「ふ~っ」ってしないとね。

2011041702.jpg

2011041703.jpg

でも風向きが悪かったのか
口に入って大変そうでした(苦笑)


その他にも花でこんな事して遊べます。

2011041704.jpg

2011041705.jpg



体調が良くなったレンは元気いっぱいでした。

2011041706.jpg




TAMRON 28-75mm F/2.8XR Di
日曜日に前の会社の人たちに誘われて
花見に行ってきました。

週末からレンはお腹がゆるくなっていたので
映画に続きユナと2人で参加。
天気も良く暖かかったので気持ちよかったです。
桜も満開って感じだったし。

でも・・・
いざ写真を撮ろうと思ったらバッテリー切れで
結局1枚と撮れず。。。

せっかく
もうすぐ転勤になってしまう「しょうくん」や
広島から、こんにちはの「みーちゃん」と
一緒に写真が撮れると思ったのに・・・
ショックでした(泣)

しょうくん、次はいつ会えるんだろうねぇ。。。


ユナはカメラがなくて身軽なとーちゃんと
これでもか!ってくらい走り回ってました。



誘ってくれてありがとう!

2011041301.jpg


2011041302.jpg


写真は出勤前に撮った桜です。
今日はユナと2人で映画を観に行きました。

映画はかなり久しぶりだったけど
観たのはプリキュア・・・(苦笑)


ユナにとって初めての映画、上映時間はちょっと長めだし
席に座ろうとすると
「映画観たくなかった」
「もっと後ろに座りたい」と・・・

映画を知らないユナはどうも着ぐるみを着た人たちが出てくる
ショーのようなものだと思っていたようで(汗)
(悪者が出てくるのが怖いんです)

「大きいテレビみたいなのじゃけー悪者は出てこんよ!」
となだめて席に座りました。

始まってからはとーちゃんの膝の上で
ポップコーンを食べながら最後まで観て
「おもしろかった~」
と言ってました。

次はレンも一緒にアンパンマンが観たいそうです。。。


2011040901.jpg

我が家のチューリップ。

もう少しで咲きそうです。

2011040902.jpg


2011040903.jpg



Nikon AF-S DX Micro NIKKOR 85mm F3.5G ED VR

ご無沙汰してました(汗)


我が家は3月末くらいから順番に風邪をひいて
いってるけど、まぁみんな元気です。
(今朝はレンがちょっと・・・だったけど)


ユナは今日から「年中さん」です。
園バスの時間が少し早くなったけど
マイペースで準備をしていました。


そしてもう桜の季節なんですね。

2011040801.jpg

写真は去年撮ったもの。
桜、今日の雨で散ってしまうかなぁ。。。




Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS
プロフィール

ciciman

Author:ciciman


住まい:広島県
趣 味:カメラ、熱帯魚

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
HS月別アーカイブ
最新記事
カメラ
・NIKON D7000
・OLYMPUS OM-D E-M5
・RICOH GXR
レンズ(NIKON用)
■NIKON
・Ai AF Nikkor 35mm F2D
・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
・AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
■TAMRON
・28-75mm F/2.8XR Di
・70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
リンク
ユーザータグ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

